• 締切済み

業務部は、多くの大手塾様にはある部署なのでしょうか

先日、東京本社の大手学習塾様(業務部)から仕事の依頼がきたのですが、大手の学習塾様だと「業務部」という部署がほとんどの場合あるのでしょうか? 今までは小さな学習塾様が多かったので、あまり聞いたことがなかったのでどうなのでしょうか? 弊社は教材なども販売しているので、ほとんどの大手学習塾様の場合「業務部」があるのであれば、業務部宛てにDMなども出そうかと思いまして。 ということで、業務部って、多くの大手塾様にはある部署なのでしょうか?

みんなの回答

• asuncion
回答No.2

部署名なんていうのはその会社が 好き勝手に決めているものであり、 「業務部」という部署がある会社もあればない会社もある、 というだけのことです。塾業界に限らず。

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうなんですね。とすると、業務部宛てにDMなどを送ってもいいのかどうか悩みます。検討してみます。ご回答ありがとうございました。

noname#250999
noname#250999
回答No.1

大きな組織になればあるはずです。 ただし、組織名が『業務部』とは限らないと思います。

hayato2008
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうですよね。名称が業務部とは限らないですよね。 それでも「業務部」宛てにDMなどを送ってもいいものか迷っています。業務部の仕事をしている部署に届くのならいいのですが。ありがとうございました。