• 締切済み

塾向けの教材販売代理店になるにはどうすればいいの?

学習塾で働いていて疑問に思ったことがありました。 それは教材会社が多くあって、各教材会社が営業に来るのに加え、それらの教材販売の代理店の方も多く来られます。 教材会社にも営業がいるのに、教材販売の代理店があれだけあるのはどうしてでしょうか。 そしてどのような形で利益が上がるのでしょうか、また教材販売の代理店にはどのようになるのでしょうか。 経営学部の論文にしたいと考えています。

みんなの回答

noname#179020
noname#179020
回答No.3

まあ、他の回答の通りですが、 > 経営学部の論文にしたいと考えています。 とするなら、インターネットの質問サイトに丸投げするのはどうなのかと思います。 まあ、最悪の場合には論文をコピペルナーというコピペ(レポート等へネット上で調べたものをコピー&ペースト)の検出ソフトに掛けられたときには、単位は貰えないでしょうね。 “コピペ論文”を判別 「コピペルナー」 - ITmedia ニュース http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/11/news077.html

• RTO
回答No.2

メリット 代理店:携帯電話一つあれば開業でき、仕入れのリスクがない(過剰に仕入れて腐るということがない) 教材会社:販売実績が発生するまでは費用の負担なしに 宣伝・販売をしてくれる↑をコキ使える デメリット 代理店:売れなければ収入なし 教材会社:いい加減な営業をされて販売するモノまで信用を落とすリスクがある

回答No.1

論文にしたいのであれば、自分で調査すべきですよね。 他人から授けられた知恵を書きうつしたところで、何の意味も持ちませんよ。