学校や予備校へのDMの宛名は?SEOを意識したハッシュタグを作成

このQ&Aのポイント
  • 学校や予備校へのダイレクトメール(DM)の宛名について、経験者のアドバイスを求めます。
  • 学校へのDMの宛名は、数学科の問題集を担当している人に出すのが効果的かを知りたいです。
  • 大手塾や予備校へのDMの宛名は、トップの経営者や塾長宛てに出すのがよいのか、それとも数学の知識がある人に出すのがよいのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校や覆う塾などへのダイレクトメールの宛名は?

●学校や大手塾・予備校などに、DM(ダイレクトメール)を出したことのある経営者もしくは社員の方、もしくは、大手塾・予備校・学校にお勤めの方にお聞きします。 (1)学校へのDMの宛名は誰にしていますか?または、誰宛が効果がありますか?ちなみに私の担当は「数学科」の問題集等です。 (2)大手塾や予備校へのDMの宛名は誰にしていますか?もしくは効果がありますか?各店舗の責任者に出すのではなく、トップである経営者や塾長宛てに出すのがよいのでしょうか?もしくは、数学の知識のある人間宛てに出したほうがよいのでしょうか?数学の知識があれば、教材の素晴らしさも理解してもらえる可能性もあるかなと思うので。 ※現職の方でなくてもいいです。経験者もしくは大手塾や学校にお勤めのみなさん、アドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hananaeko
回答No.1

DMを受け取る側なのですが、 学校などは人数も多いので、学校名だけのDMだと事務局で開けて捨てる場合もあります。教務ご担当者か●●科宛がよいのではないでしょうか。 大きい塾などは問題集が決まっているので、教材科などにだすといいとは思いますが・・・

d8j9slls99
質問者

お礼

教材科ですか。なるほど。 検討してみます。 貴重なご回答ありがとうございました