• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタドライバ何回も更新される)

プリンタドライバ更新回数が多い問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ピクサス MG7730を使用している際に、Win10のアップデートで同じ更新プログラムが何度もインストールされる問題が発生しています。
  • 2020/11/17から2020/12/11までの期間で、13回目の更新が行われており、ファイル名は『Canon-Printer-8/24/201812:00:00AM-2.90.2.20』です。
  • この問題の対処方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MG7730の最新ドライバーをキャノンからダウンロードしてきて、インストールしてみるのはよいかもしれない。これ以外何もしないのが良い。 マイクロソフト社のやってることがおかしい・バグでも、ユーザーは逆らわない方がましである。昔からそうだし、今もこれからもそうでしょう。 そこをユーザーが大きくいじると、悪かった状況が、さらに悪くなる恐れが大きい。

noname#246126
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 貴重なご意見ありがとうございました。 少し様子を見ることに致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターのインストール

    windows10をアップデートすると毎回プリンターのインストール(Canon-Printer-8/24/2018 12:00:00AM-2.902.20と表示)画面が表示される。プリンターはPIXUS MG7730です。ここ1年ぐらい前からです。対処方法を宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 同じドライバ更新が続く

    windows10のwindows up dateにおいて常に以下のドライバ更新が候補として出現いたします。(ドライバ更新は正常に終了していることは確認済です。) ネットで解決方法を調査いたしましたが、解決方法がいまひとつピンときませんでした。 特にプリンター使用に対しては悪さはしておりませんが、気になっております。対処方法をご存じでしたらご教授お願いいたします。 Canon-Printer-8/24/201812:00:00AM-2.90.2.10 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター内容

    小生のプリンターは、PIXUS MG6330の一台だけで、PCには既定プリントになっておりますが、PCには当プリンターのCannon MG6300 Series Printer、他にCannon MG6300 Series Printer WS、Cannon MG6300 Series Printer XPSが表示されており既定設定も可能になっております。其処で、Cannon MG6300 Series Printer 、Cannon MG6300 Series Printer WS、Cannon MG6300 Series Printer XPSの違いをお教え願います。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ピクサスドライバがインストールできない。

    WIN8.1 32ビット版でピクサスMG5630のドライバをインストール すると "ファイルコピー時にエラーが発生しました。:0001 0002" がでてインストールができません。対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターについて質問です

    キャノン プリンター ピクサスMG3530 です。 パソコンの買い替えでドライバー等をダウンロードしたいのですが、ダウンロードのページを見て、どれをダウンロードしたらいいのか分かりません。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません。

    Canon MG6300 series Printer プリンターと通信できません。 有線コードはパソコンとつながっています。 解決策をご教示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタヘッドのエラー表示

    キャノンピクサスMG5430で「プリンタヘッドが違います」とオレンジのエラー表示となりました。修理を依頼するしかないでしょうか。おおよそ修理費はどれくらいでしょうか、わかる方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタードライバー

    今回 MG6930のプリンターを購入したのですが。Mac os 0.12.2に対応していないのですか? キャノンのサポートを見ると、非対応になってます。 どうにもならないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 3種類の表示 使い分けは?

    MG7530を使っています。パソコンのプリンターの画面に 「Canon MG7500 series Printer」 の他に「Canon MG7500 series Printer WS」、「Canon MG7500 series Printer XPS」 の三つが表示されます。  これは何故でしょうか。使い分ける事が必要なのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730 修理が必要なエラー(B203)

    Windows10での自動更新により、『canon - printer - 8/24/2018 12:00:00 am - 2.90.2.20』が選択の余地なく更新インストールされ、それが、「修理が必要なエラーが発生しました(B203)」等の不具合に繋がっているように見受けられます。「オプションの更新プログラム」であれば選択もできますが、そうしてないのは何故でしょうか?意図的にやっているのでしょうか?御社にて、同様の報告が上がってませんか?対処法はありますか?御社にて今後対処していくつもりはありますか? Windows 10 Pro(64ビット) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。