Win10アップデート後、プリンタがインストールされていない

このQ&Aのポイント
  • Win10アップデート後、TS8030ユーザーがプリンタを使用しようとした際にインストールされていないと表示される問題が発生しています。
  • ユーティリティではプリンタのインク残量などは正しく認識されているため、何らかの対応が必要です。
  • キヤノン製品であるため、キヤノンのサポートに問い合わせて対応方法を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win10update後インストールされていない?

TS8030ユーザーです。非常に遅ればせながらWin8.1⇒Win10アップデート後初めてプリントしようとしたところインストールされていませんと表示がでますがユーティリティではプリンタのインク残量など認識しています。どのような対応が必要でしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

Windows10用のプリンタードライバーが必要です。 キャノンのサイトにありますのでダウンロード、 インストールしてください。

Brownie8650
質問者

お礼

Win10用ですね。確認します。 ご親切にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#246630
noname#246630
回答No.2

該当のプリンターのHPから型番検索をし、最新のプリンタードライバー関連(ドライバー、スキャン、ユーティリティー関連)をダウンロードインストールし、設定してください。メーカーに質問するとどのドライバーが最低限必要なのか教えてくださいます。有線、無線接続など詳細な内容もプリンターメーカー様にお聞きして最適なドライバーをインストール、設定してください。また余談ですが、用途によってはインク代が勿体ない、減りが早い場合は、インク使用料を減らして印字できるソフトウェアも販売されているので併用してみては如何でしょうか?コントロールパネルのデバイスとプリンターで該当機種が通常使う既定のプリンターとしてマークされているかどうか、またそこからも設定が可能ですので試してみてください。

Brownie8650
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます! 必要事項を控え明日早速サポートへ連絡します。ご親切にありがとうございます!

関連するQ&A

  • アップデートのやり方教えてください

    CANON MG6130複合機を使っています。 携帯のサイトを印刷する時にAIRプリンターを探す にすると、対応していないので、出来ません。 ユーティリティーアップデートをすると出来るようになるようですが、 やり方がわかりません。 よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 初期設定でテスト印刷ができない

    新規購入したTS8230のプリンターのドライバーをインストールの中でのテストプリントでインクタンクGYが認識されず印刷できない。解決法は ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク残量のリセット方法

    TS3130のインクジェットプリンターのインク残量のリセット方法を教えてください。 インクはありますが、印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PX-047Aでカラー印刷ができません。

    3年前の機種なのですが、詳しい方がいらっしゃったら教えてほしいです。パソコンはMacBook pro OS X、バージョンは10.9.5で、プリンタはPX-047A、ドライバーは9.34にアップデートしました。互換インクが認識されず、純正インクを入れると認識され、いざカラー印刷と思いきや、何をやってもモノクロでしか印刷されません。ユーティリティでテストページのプリントをしても一切カラーは出てきません。何度か試しているうちに黒のインクの残量がなくなってしまいました。パソコンのOSをアップデートしたせいで、対応していないのか、なんなのかが全く分かりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷出来ずに困っています

    TS8230複合機です。 プリンターもPCもルーター経由で接続しているのですが、印刷エラー(TS8230series上)が出て、「プリンターへ印刷データを送信出来ない状態です」というメッセージが出ます。 PC及びプリンター画面ではLAN接続されている状態で、PC側Canon Inkjet Print Utilityを起動して、プリンターの状態を見ても「印刷できます」と表示されていて、インク残量も正常に表示されます。 何がどうなっているのやらサッパリで困っています。 判る方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 純正インクが認識されない

    純正インクが認識されない機種TS8130 認識されないまま何枚かプリントアウトしました 接点の接触不良ではないかと思い アルコールでインクの接点部分を吹きました  認識されましたが 使用歴の有るインクが検出されましたと出ました 次に電源を入れてプリントしましたが インク残量有りませんと表示されます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Win10用ドライバー準備

    Win10に対応のドライバーが用意されてない Canon ip4600ですがWin7からWin10にしたらプリンターが使えなくなり調べたらドライバーが準備されてませんでした。インクが沢山残ってるので新しいプリンターを買うのも嫌でWin7に戻しました。何とか成らないですかネ~ ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS9030の残量検知を有効に戻す方法

    インクジェットプリンター(TS9030)の残量検知を無効にしてしまいましたが、有効に戻す方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インストールができません

    TS5030でDVDのドライブが壊れてダウンロードしてドライバのインストールを試みましたができません。途中まで行くのですが「プリンタを認識しました」の画面で固まり、しばらくすると「PCと接続してください)という画面かわり、USBを引っこ抜いてまた差し込むと「認識しました」の画面になります。手順通りに何度やってもインストールできません。PCはWIN7の64ビット、USBでPCとつないでいます。解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの認識

    ETC利用明細から、印刷をしようとしています、今.TS3300を使っていますが、インキ切れのため 以前使っていた、MG4230で、印刷を、したいのですが、デバイスとプリンター、では認識していますが、プリンターの追加から、は、認識できないので,プリントできない、どうすればいいですか、よろしくおねがいします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう