Win10アップデート後、プリンタがインストールされていない

このQ&Aのポイント
  • Win10アップデート後、TS8030ユーザーがプリンタを使用しようとした際にインストールされていないと表示される問題が発生しています。
  • ユーティリティではプリンタのインク残量などは正しく認識されているため、何らかの対応が必要です。
  • キヤノン製品であるため、キヤノンのサポートに問い合わせて対応方法を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win10update後インストールされていない?

TS8030ユーザーです。非常に遅ればせながらWin8.1⇒Win10アップデート後初めてプリントしようとしたところインストールされていませんと表示がでますがユーティリティではプリンタのインク残量など認識しています。どのような対応が必要でしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

Windows10用のプリンタードライバーが必要です。 キャノンのサイトにありますのでダウンロード、 インストールしてください。

Brownie8650
質問者

お礼

Win10用ですね。確認します。 ご親切にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#246630
noname#246630
回答No.2

該当のプリンターのHPから型番検索をし、最新のプリンタードライバー関連(ドライバー、スキャン、ユーティリティー関連)をダウンロードインストールし、設定してください。メーカーに質問するとどのドライバーが最低限必要なのか教えてくださいます。有線、無線接続など詳細な内容もプリンターメーカー様にお聞きして最適なドライバーをインストール、設定してください。また余談ですが、用途によってはインク代が勿体ない、減りが早い場合は、インク使用料を減らして印字できるソフトウェアも販売されているので併用してみては如何でしょうか?コントロールパネルのデバイスとプリンターで該当機種が通常使う既定のプリンターとしてマークされているかどうか、またそこからも設定が可能ですので試してみてください。

Brownie8650
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます! 必要事項を控え明日早速サポートへ連絡します。ご親切にありがとうございます!