• 締切済み

水抜きについて

私の住んでいるアパートでは、水抜きをしてから床下にある湯抜き栓を開けるという流れなのですが、一昨日夜に湯抜き栓が空回りしており、大家さんに見てもらったところ、床下のバルブ?が外れているのが分かりました。そして大家さんに直してもらいました。しかし、いつもなら湯抜き栓を5回ほど回して止まるのですが、修理後は1回回しただけで止まりました。これはしっかり湯抜きできているのでしょうか? 年末年始は部屋にいないので凍結しないか心配で質問させて頂きました。 (通水する時は、湯抜き栓を閉めるのですが、閉める時も1回回してすぐ止まりました。ガスメーターを見てもくるくる回っていなかったので閉まってはいると思われます。)

みんなの回答

noname#247467
回答No.3

ごめんなさい(>_<) 少量の水と言うのは、水道の蛇口からの水の事です。 いかがでしょうか・・・? P,S 今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。

回答No.2

ごめんなさい(>_<) 凍結しないようにするには、少量の水を流し続けると良いと思います (>_<)来年、また元気に、戻って来てくださいね( ,,`・ω・´)。 よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。 いかがでしょうか・・・?

kawashirio
質問者

補足

少量の水を流すというのはどこの事でしょうか?(・・;)

• hiro_1116
回答No.1

なんの装置(設備?)の話をされているのか分かりませんが、今まで空回りし掛っていたので何度も回す必要があったのではないでしょうかね? 大家さんに聞けば一発で解決だと思いますが。