• 締切済み

微妙な水漏れ

どうも水漏れがしているらしく、メーターは回ってなくただ、 メーター止水を閉め、1時間?くらい閉めっぱなしでまた、メータの止水を開けると1秒くらいメータが回り水が配管を通る音がします。 配管もやり変え、メーター以降すぐに床下を這わせるように ほとんどプッシュロックで配管して 給水=1Fトイレ、洗面、風呂、洗濯機、台所、2Fトイレ、散水栓 で、外にぬれているところもなく、床ももちろん濡れているところもなくただメータバルブを閉め、時間を空けてメータバルブを開けると 通水の音がするということは、やはり配管漏れでしょうか? 湯の可能はなく、温水器のバルブを閉めてもメータが回るので・・・ トイレのボールタップももれていたため新品に買えたのですが 1Fトイレではないようです。

noname#39781
noname#39781

みんなの回答

• reesyoku
回答No.1

トイレのタンクに給水するバルブも閉めましたか? 全てのバルブを閉めて、それでも水道メーターが回るのでしたら、後は現場を見なければなんともいえません。 (バルブを越していることも考えられますが) 水道工事店に連絡することをお勧めします。