モノクロ印刷ができないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷はできるけどモノクロ印刷ができない理由について詳しく教えてください。
  • モノクロ印刷ができない原因について教えてください。
  • なぜ文字だけやモノクロ印刷ができないのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

モノクロ印刷だけ出来ない

カラー印刷は出来るんですが、文字だけとか、モノクロ印刷が出来ません。 何故でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• tarou1916
回答No.2

キャノンのプリンタの黒は顔料と染料のインクがセットされています 印刷→プロパティ→ユーテリティー→ノズルチェックに進み、パターン印刷をしてください 目詰まりが確認されたなら ヘッドクリーニングを この操作で解消されなかったら 修理依頼を検討ください

ak0963
質問者

補足

どうもキャノン以外のインクを購入し使用した可能性があるようです。

• hiro_1116
回答No.1

そのインクが出ていないからです。 ノズルチェックパターンを印刷してみて下さい。

ak0963
質問者

お礼

返信ありがとうございます。