印刷できません 印刷ジョブにスプール中と表示あり

このQ&Aのポイント
  • 印刷ジョブにスプール中と表示されて印刷できない問題について
  • 印刷設定の変更が原因で印刷できない問題が発生した場合の解決方法について
  • EPSON EP880ARの印刷設定のやり直し方について
回答を見る
  • 締切済み

印刷できません 印刷ジョブにスプール中と表示あり

上記内容の解決として自分なりに調べてみると印刷設定の変更が原因と思いますが どう解決したら良いでしょうか。もう一度印刷設定をやり直して見たいのですがわかりません ちなみに機種はep880ARです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.5

・お使いのコンピューターのOS ・パソコンとプリンターの間の接続方式 が不明ですので、Windows10で無線LAN接続と仮定すると 1.お使いの無線LANルーターを再起動 →コンピューターから管理画面にて操作するか、Wi-FiルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電 2.EP-880ARの電源を電源ボタンで切る(以降指示があるまで切ったまま) 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから デバイスとプリンターを開きEP-808ARのアイコンを選択してデバイスの削除 ※名前違いで複数のEP-880ARアイコンができている場合は繰り返してすべて削除 4.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから プログラムと機能を開き、EPSON Scan2とEPSON EP-880Aプリンターアンインストールの登録が残っていれば選択してアンインストール 5.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではNG) 6.下記より統合インストーラーをダウンロード Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29934.htm 7.ダウンロードしたファイルを https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891 の「対象機種4」の手順表示に沿って実行。 ※システムチェックが行われた後に「インストールソフトウェア選択」画面が表示される場合は、「必須ソフトウェアの再インストール」を選択。 ※パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させる。 8.ドライバーのインストールに続いて EPSON Software Updaterが起動してくるので、 「必須のアップデート」はすべて適用し、 「おすすめのアップデート」は下記を参考に導入・更新してください 推奨 ・PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント →スキャンしたデータをPDFにする場合に必要 ・Epson接続診断ツール →今回のようなときの支援ツール ・Epson Event Manager →タッチパネルからスキャンするときに必要 ・Epson Photo+ →E-PhotoとPrintCDの統合後継ソフト。年賀状作成機能などもある ・EPSON Print CD ・E-Photo これで、いったんお使いのパソコンへの再設定ができますから、 確認してみてください。

• jj-grapa
回答No.4

hayboyさんの回答を参考にして見ては如何 https://okwave.jp/profile/u156390.html

• jj-grapa
回答No.3
  • 121CCagent
回答No.2

一旦、プリンタの電源を切ってPCを再起動してみては?

• nbokan181
回答No.1

印刷ジョブを削除(取消)してもう一度印刷しなおしてください。 「設定」ー「デバイス」ー「プリンターとスキャナー」から該当のプリンターを選択して「キューを開く」で印刷ジョブが見れます。 メニューのプリンターから「すべてのドキュメントの取り消し」を行ってください。

sinngenn315desu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今やってみましたが何故か できません。