• 締切済み

Sharpの複合機について

中古で購入した、SharpのMX-2610fnという機種ですが、印刷する際5回に1回ほど定着ユニットら辺からガリガリという音がします。普通に印刷は出来ますし中を開けても問題ありません。 推測では、多分定着ユニットのレバーを内部で下げる時の音だと思います。ご回答よろしくお願いいたします。

noname#246717
noname#246717

みんなの回答

• Youyou
回答No.1

こういったトラブルは実機を見てみないとわからない場合が多いと思います。 この機種に精通していてこの機種の特性を熟知している技術者やCEであればもしかしたらこれだけの情報でも何か思い当たることがあるかもしれません。 もし定着ユニットが原因と思われるのであれば、市販されてるようですが、非常に高価です。 もしかしたら中古の機械を買い替えることが出来るかもしれません。 http://abe-supply.com/?pid=114437614 ご参考までに。 保守サポートのつかないこういったクラスの中古機は使い捨てのつもりで購入しないとかえって高くつきますよ。