• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

会社の複合機で年賀状を印刷するのですが、はがきはインクジェット用ではな

会社の複合機で年賀状を印刷するのですが、はがきはインクジェット用ではなく無地はがきでよいのでしょうか。 機種はSHARP MX-2700FGです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3857
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#106127

お使いの機種はレーザープリンタですね。インクジェット用は家庭用のプリンタのような、液状のインクを吹きつけて印刷するプリンタ用ですから、レーザーだったら普通のはがきでいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました!安心しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

レーザープリンターですからむしろインクジェット用より普通のはがきの方が良いです。 なお、郵便局で用意されているハガキは、 ・従来通りの無地 ・インクジェットプリンタでの印刷に適した、インクジェット紙 ・写真印刷に最適なインクジェット写真用 の3つです。 この中では無地が相当します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)

インクジェット用紙は、それように表面を特殊加工したものです。 レーザーとインクジェットでは印刷方法が全く異なります。 レーザープリンタにインクジェット用紙を入れると最悪の場合、ドラムに巻き付いて故障の原因になります。 普通紙を使うようにして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました!