不要プリンターの回収

このQ&Aのポイント
  • 不要なCANON製プリンターの回収について調査しました。
  • 不要なプリンターの破棄方法や回収サービスについて調べてみました。
  • CANON製プリンターの回収に関する情報をまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

不要プリンターの回収

CANON製の不要プリンターが2台あります。 破棄したいのですが、回収サービス等はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.6

キヤノンのハードウェア回収 https://canon.jp/corporate/csr/environment/collect/cgrs どちらかと言うと法人相手のサービスといえるでしょう。 個人としてなのか、法人としてなのかにもよりますが、 通常はお住いの自治体のルールに従って、というのが基本でしょうか。 あとは不要プリンターの状態次第で、 中古などの買取に出すとかですが、業者の間では、 家庭用プリンターは消耗品的な感覚が強いため、 手間賃にもならない可能性が高いです。

• 46help
回答No.5

叩き割って粗大ごみが王道です

回答No.4
  • bardfish
回答No.3

地元自治体に聞いてみましょう。 粗大ごみとか資源ごみとして回収してくれると思うが、費用が発生すると思うので問い合わせは必要でしょうね。 もしくは購入した家電量販店に相談してみる。 新しく購入するときに引き取ってもらえるなら費用は発生しないと思います。 まだ動作するのであれば中古として引き取ってくれるお店に持ち込めば多少はお金が入ってくるかもしれません。額は期待しないでくださいね。

回答No.2

ハードオフにでもジャンク品として売る。 融通効くか不明だが、昔お願いしてUPSを50円で引き取って貰ったことはある。

• tzd78886
回答No.1

家電量販店で新品を買えば引き取ってくれることが多いです。