途中から白紙で出てくる用紙が頻発?!WiFi接続で使用中のEPSON製品の問題について

このQ&Aのポイント
  • 年賀状を印刷中に途中から白紙が出てくる問題が頻発しています。EPSON社製品をWiFi接続で使用している場合に発生する可能性があります。
  • 問題が起きる原因は特定されていませんが、WiFi接続に関連している可能性が高いです。使用中のEPSON製品がWiFi接続に安定して接続できているかを確認してください。
  • 白紙が出てくる問題が起きた場合は、印刷ジョブを一時停止し、再開することで解決する場合があります。しかし、問題が頻発する場合は、EPSONのサポートに連絡して修理や交換の相談をすることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

途中から白紙

WiFi接続で使用中です。 何枚も年賀状を印刷していると、途中から印刷されず白紙で出てくる用紙が頻発します。(PX1700F) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

[PC]-(A)-[ルーター]-(B)-[PX-1700F] のようにつないでいて、特に区間BをWi-Fiにしていますか? その場合、2.4GHz帯の混雑と干渉によって、 PCからスムーズにデータが送られず、タイムアウトとして 印刷を中断して排出されていると考えるのが自然です。 であれば、 1.Wi-Fiルーターを再起動 →パソコンなどから管理画面から操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電 2.ドライバーの再インストールとファームウェアの更新 →PX-1700Fの電源を切り、切ったままの状態で、 コンピューターからドライバーの削除 仮にWindowsなら a.コントロールパネル→デバイスとプリンターでPX-1700Fのアイコンを選択してデバイスの削除。 ※名前違いで複数アイコンができている場合は繰り返してすべて削除 b.コントロールパネル→プログラムと機能でEPSON ScanとEPSON XXXXプリンターアンインストールを選択してアンインストール c.パソコンの再起動(シャットダウン→電源オンではNG) d.WebInstallerでのドライバーインストール https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30230.htm e.ドライバーインストールに続いて起動してくるEpson Software Updaterにて、 「必須のアップデート」でのファームウェア更新 「おすすめのアップデート」での添付ソフト類の導入・更新(Fax Utilityなど) 特にPX-1700Fでは最新のファームウェアにて 「無線LAN接続時の印字速度を改善しました」とあるので、 未適用であれば必ず適用したいところです。 (区間Bの有線LAN化が可能ならそちらがおすすめです) これにより、Wi-Fiの安定化と、 ドライバー及びファームウェア、 ソフトウェア類の更新で確認してみてください。

ichigonoie
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。ただ、やってみたのですが、2のaの途中までしかできませんでした。(「アンインストール・・」とかいうファイルが消せません。そのあとc以降を行ったのですが、WIFIルーターとプリンタがつながらず、断念しました。もっと詳しい人に見て頂きます。トホホ。