• 締切済み

性病かどうか

自分がそういう状況とかではないのですが 単純に疑問ですが性病って見てわかるものなのですか?(明らかに腫れてるとか痛みがあるとか)

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.3

梅毒などはわかります(と言っても、症状は出たり引っ込んだりするそうですが)。  小学校に入ったかどうかのころ、鼻のない(鼻の位置に穴があいている)男を見た事があります。母が「梅毒という病気でああなった。あの人は治っているが元には戻らない」と教えてくれました。  インパクトが強くて、その人の顔や話し声は今も頭に残っています。ひょっとしたらトラウマというやつかもしれません。  数年前に、某ホテルの浴場で、湯上がりで体を拭いていたら体中にまさに梅の花を咲かせた男が入って来ました。「梅毒とかエイズとか、ジロジロ見るなとか差別するなとか言ったって、無理だよなぁ」と思いながら部屋に戻りました。  交通事故の後遺症か、朝も一風呂あびてからでないと本格的には体が動かない感じなので、必ず入るのですが、そのときだけはシャワーで我慢しました。

• eroero4649
回答No.2

役に立たない回答ですが、分かるものもあれば、分からないものもあります。

• agehage
回答No.1

私もなったことはないのですが、性病のほとんどは見ただけではわからないと思います