神社のお守りのお炊き上げ時期について

このQ&Aのポイント
  • 神社でお守りを11月に購入した場合、お炊き上げの時期は年末の年越し前に行うことが一般的です。
  • お炊き上げは、神社のお守りのパワーを引き出すために行われる儀式であり、年末の年越し前に行うことが一般的です。
  • ですので、一年経ってからお炊き上げを行うのではなく、お縄を切る前にお炊き上げをすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

神社についてです。

宜しくお願い致します。じんしのお守りを11月に購入したのですが。その年が終わったらお炊き上げすればいいのでしょうか?それとも一年間たってからお炊き上げすればいいのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 購入した日から一年たってからでOKですよ。 または、願いがかなったタイミングでもいいようです。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

一年間お祀りしたお神札は年末に神社に納め、お焚き上げをしてもらいましょう。 つまり来年の年末に、神社に納めます。