• ベストアンサー

映画「黒いオルへ」の主題歌

"manyana de carnaval"(「祭りの朝」)と言う歌でルイスボンフア作曲だったと記憶しています。  歌詞の中に「シャンテ シャンテ モンクール」と唄われる部分が印象に残っています。 フランス語と推測しているのですが、この部分の綴り、意味と発音記号をご教示戴ければ幸甚です。 何方かご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laputart
回答No.1

原作は知りませんが Chantez 発音 シャンテ Chanter (不定法)シャンテの命令形 「歌う」の命令型 「歌って!」 Mon Couer 私の心 = My Heart 参照 http://www.eurovin.co.jp/shop/rho_chave.htm

hakkoichiu
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。  とても役に立ちました。  今後共よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

古い映画ですがオリジナルとリメイク版(ブラジル)があります。筋が分かりやすいのはリメイク版です。 原題はOrfeu negro(黒いオルフェ)として日本でも公開されました。ギリシャ神話を現代のリオ・デ・ジャネイロを舞台にフランスがブラジル、イタリアと共同制作した悲しい恋の物語です。フランス語版、ポルトガル語版があります。 主題曲はサンバでManha do Carnaval(カーニバルの朝)です。DVDがレンタルであります。 シャンテ シャンテ モンクールはフランス語版の歌詞 でしょう。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6622
hakkoichiu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変参考になりました。  今後共よろしくお願いします。