• ベストアンサー

車を売るか悩んでます

神奈川県川崎市に住んでます、30前半夫婦です。 生活がぎりぎりで車を手放すか悩んでます。九州に住んでいる時に買ったのですが、現在で購入してから半年くらい経過したとこでこちらに引っ越ししてきて家賃が高かったり、車の出番が少なくなって手放すか悩んでます。 ガソリン月々5千、自動車ローン 月々1万6千、駐車代 月々1万8千、自動車保険 5千になります。 まだ支払いのトータルが140万くらい残っており、車を売ればたぶん50万~70万になると思います。 車はフリードです。 カーシェアとかにするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

買い物で多くなったらタクシーを使ったほうが安いという結果が出ています。地方でなければ交通機関で充分ですし。 また大きいものはネット宅配で済ませればいいわけです。売っちゃいましょう。 関東圏で売る場合と、山梨県や静岡県で売る場合と値段が変わると思いますから少し研究してから。現在の登録が神奈川県でも他県の中古車販売に売ることは可能なはずです。

nissanngtr34
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそれが良さそうですね。