• 締切済み

テレビを観るのが辛いです

tomo-tomo3579の回答

回答No.2

私はテレビを持っていません。 テレビは時にみんなを不幸にします。 全国民がテレビを見ていたとして。 朝一番、いきなり 飛び降り自殺で男性が死んで、下敷きになって女性が死んだ とか なんでテンション下げるか意味が分かりません。 テレビという機械にテンションの上げ下げを任せることに 過剰な言い方をしますが危機感を感じます。 ほおっておいてほしいです。 話は変わるのですが 私の前職の店長は、自称「テレビ世代」でした。 仕事中もテレビつけっぱなしのテレビ中毒で テレビがないと生きていけないようでした。 質問者様の母親もテレビ世代なのでしょう。察してあげてください。 病気かどうか尋ねられていますが これ位はまだ病的ではないと思います。 あと、精神の病気は遺伝も半分くらいあるので 母親が気に病まないのなら、あなたも気に病む才能はありません。 安心してください。 心配事や悩み事も相談されたらいいのかと思いますが 言えないこともあると思います。 私もこのサイトで相談していますが、仕事のことはフェイクを入れています。 恋の悩みも、本人バレしたらどうかと思うと最低限の内容しか聞いてません。 聞きにくいと思います。 もし、このサイトで自分に似た質問を見つけられたら、解決の糸口が見つかるので、調べてみてくださいね。 なお、推測一切なしに適当なことを言うと 「自己肯定感」というものを身に着けると無敵になるので よかったググってみてください。