• 締切済み

プレステ3&トルネでテレビを見ると…

DVDレコーダーが壊れ、テレビにプレステ3とトルネをつけて見ています。 テレビを見ていると、いちいち画面の下にテレビ欄が出ます。 間隔が短い時は1分後とかに出て…30分番組を見ていると10回以上でイライラしてしまいます。 子供達も「ママ~また出たよ~」と 画面の下1/3を占領して、数分置きにテレビ欄が出て、その度にリモコンで消しています。 プレステは旦那が知り合いからもらって取説がありません。 知り合いに聞いても取説をなくし、ゲーム専用にしてたからわからないそうです。 このいちいち出る番組表を解除するにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

トルネでテレビ視聴中にリモコンで○を押すと現在の各CHの番組一覧が 表示されるようです。ただ×を押せば消えますし自動的に表示させるような 設定も見当たりませんでした。何かリモコン等の不具合でしょうかね? まあそれならリモコンやコントローラーが作動しないようにして テレビを視聴してみればわかりますが。

nomonomo25
質問者

補足

早速のアンサーありがとうございます! 専用のリモコンはないのでコントローラーだけなんです。 ほんとしょっちゅう出るので、その度に×で消しています。 家事をしていても「ママ~これ消して~」と3歳の息子 テレビが古いからトルネが頑張っているんでしょうか

回答No.2

http://torne.scej-online.jp/ ↑torne(トルネ)のオンラインマニュアルです。 トルネでテレビを見てみましたが、番組表を表示させると 画面全体に番組表が表示されます。いろいろ操作して みましたが、画面の1/3に番組表を表示させることが できませんでした。 ちなみにテレビはレグザなんですが、そちらでテレビを 見て番組表を表示させた場合、操作のしかたにより 画面の1/3に番組表を表示させることができます。 表示されてる番組表ってトルネの番組表なんでしょうか。 もしかしてテレビ側の番組表ってことはないですか? 実際、どんな状態なのか画像があれば分かりやすいのですが。

• FEX2053
回答No.1

PS3のコントローラーの「□」ボタンか「△」ボタンのトグル(押すとon、また押すとoff)じゃなかったかと・・・。 家に帰ればわかるんですけどね。ウチではちゃんと消えてますし。

nomonomo25
質問者

補足

早速のアンサーありがとうございます! △を押すとメニュー画面 □を押すと全画面にテレビ欄が出て来てしまいます。 ちなみにテレビはまだ液晶に買い替えていないので、ブラウン管なのです。 アンパンマンをチビ達が見ている間、数分置きにトルネの番組表が出てきます。 その度に×ボタンで番組表を消しています。