• 締切済み

プレステ3外付けHDDとトルネのこと教えてください

プレステ3にトルネと外付けHDDを接続して、映画やアニメなど録画していました。 今朝、外付けHDDに録画した番組を見終わったときに、誤ってプレステ本体と外付けHDDをつないでいる線が抜けてしまいました。慌てて差し込んだのですが、番組名は表示されるのですが、HDDが接続されていませんとでていまいます。 いろいろ調べたのですが、諦めるしかないのだとわかりました。 諦めきれないのですが、いたしかたないのか・・・と。 しかし、子供が楽しみにしている番組も多く録画してあり、どうにかして子供の分だけでも、外付けHDDの中身を、何かに移し、再生が可能にならないものでしょうか? みなさまのお知恵を拝借したく、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

torneのトラブルシューティング http://torne.jpn.org/index.php?%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0 「ちゃんと認識されていたHDDが突然認識されなくなった 」 こちらのとおりにやってもダメでしょうか?

camellianoyado
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 とても為になる情報を教えていただきありがとうございます。 色々試してみましたが、やっぱり駄目でした・・・。 残念です。 ご丁寧にありがとうございました。 また、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

• 121CCagent
回答No.1

デジタル放送を録画していますので著作権保護の為、録画したHDD内の番組は暗号化した上で記録されているので外付けHDDの中身を取り出してほかの機器やパソコンなどに繋いで再生や編集などはできません。 現状では諦めるしかないかも。

camellianoyado
質問者

お礼

お礼が遅くなって、すみません。ありがとうをクリックしても、動かなくなってしまし、色々調べているうちに、時間がかかってしまいました。 ご回答いただき、ありがとうございました。 やっぱり、諦めるしかないのですね。 残念です。 ありがとうございました。 そして、お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。