• 締切済み

三菱のてれびチャンネル キャンセル方法

三菱のテレビを友人から譲ってもらったのですが、リモコンも無く、テレビのチャンネルも3つしか使用出来なく、テレビ番組がうまく見れません、リモコン無しでチャンネルのキャンセル方法があれば教えて下さい。テレビ型式は 21T-D102です。友人も、数年前にもらったテレビらしく取り説リモコンなかったそうです。

• foup
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• KUROTIBI
回答No.3

同シリーズ25型を使っています。リモコンが無ければ無理ですよ。

foup
質問者

お礼

有難うございます。電気店で購入したリモコンは電源及びチャンネル等使用出来ますが、設定変更ができませんでした。オークションで専用リモコン探してみます。回答有難う御座いました。

回答No.2

チャンネルを設定し直したいという事でしょうか? テレビ本体にチャンネル設定ボタンがなければ、付属のリモコンで設定するのかもかも知れません。21T-D102ならば、それはど古い機種では無さそうなので、メーカーから購入できるような気もしますが、Yahooなどのオークションで探た方が安く上がると思います。 リモコンの機種は「R-S31」というもののようです。 市販の汎用リモコンでは細かい設定は無理だと思いますので、専用リモコンを手に入れた方が良いと思います。

foup
質問者

お礼

回答有難うございます。早速オークション探してみます。

• bakechan
回答No.1

チャンネルをキャンセルする方法というのがどういうことなのか、いまいちよく分からないのですが。(^^; 今は、全メーカーのテレビ対応のリモコンが電気屋で売られているので、それを購入してみるというのもひとつの方法です。(2,000~3,000で購入できるはずです。) 確か、元のリモコンがなくても設定できたはずです。 貰いのにそこまでの投資はできないという場合は、この書き込みは無視してください。

foup
質問者

お礼

回答有難う御座います。購入してみます。 キャンセルとはリセットの間違いでした。 申し訳御座いません。