USBの先端が出なくなった。解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • USBの先端が出なくなったのですが、解決方法を教えてください。
  • USBの先端が引っ込んでしまい、使えなくなってしまった場合の解決方法を教えてください。
  • 急にUSBの先端が引っ込んでしまい、どうすれば元の状態に戻すことができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBの先端が出なくなった。MF-DAU3032G

MF-DAU3BKシリーズ MF-DAU3032GBK 読込速度190MB/sの超高速データ転送。アルミ素材を使用したスリムデザインで、スタイリッシュな超高速USB3.0メモリ“FALDA(ファルダ)”。USBの先端が出なくなったのですが、解決方法を教えてください。横のボタンがバカになってます。急に動かなくなりUSBが引っ込んだままで使えなくなりました。USBはキャップ式の方が安全ですね。非常に困ってます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.2

エレコムの製品情報ページを見ると、MF-DAU3032GBKの保証期間は1年と書かれていますから、保証期間内であればエレコムに問い合わせれば無償修理が可能ではないかと・・・。 金属の棒或いは細い板状のもので、先端が鈎状に曲がっているものをUSBの差し込み部位にある四角い穴に引っ掛けて引っ張り出せば・・・出てくるかも? でも、これをすると保証対象ではなくなりそうですが。。。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

物理的に出てこないだけなので、USBメモリ自体は壊れていないと思います。 データ復旧業者にお願いするほどのものではないでしょうから、わたしならボタンの 隙間にマイナスドライバーを少しだけ入れて、軽くこじってケースを開けてみます。 中身が取り出せたらパソコンに挿してみて、読み書きできるかどうか確認します。 https://rukitech.net/blog/20170730.html 力を入れすぎてうっかり中身を傷つけてしまわないように、慎重に分解する必要が あるでしょう。 データ復旧業者に状況を伝えて、費用がいくらかかるのか確認してもいいと思います。

noname#245936
noname#245936
回答No.1

根性で出す!しかないかと。 中身は単なる基盤ですから。 血まみれにならないよう、お気をつけて。