• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:指紋スキャナーが見つかりませんでしたの解決法)

指紋スキャナーが見つかりませんでしたの解決法

Nobu-Wの回答

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

lenovoマシィ~ンでwinアップデ~トすると、指紋認証で不具合が 起こる現象が出てるらしいですっ 一度確認してみて下さい https://support.lenovo.com/cy/ja/solutions/ht104227 他に下記サイトにて対処法が載ってます  ご一読願います https://itojisan.xyz/trouble/7881/

関連するQ&A

  • 指紋認証が出来なくなった。

    ideapadS540 今朝から指紋認証が出来なくなりました。 数日前に推奨アップデートしています。PIN認証で起動は出来ます。サポートでBIOSの初期化を進められましたが、指示された起動時のF1でBIOS設定画面に入れません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 指紋認証が使用出来なくなりました

    YOGA S730です。使い始めるときに指紋認証設定をして使用していたのですが、昨日から急に指紋認証が反応しなくなり起動するたびにPINコードを要求されます。指紋認証を使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? サインインオプションを見ると「Windows Hello指紋認証と互換性のある指紋スキャナーが見つかりませんでした」との表示がでます。先日まで使えていたものが何が原因でこのような症状になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 指紋認証デバイス

    パソコンの指紋認証デバイスが反応してくれません。 設定でサインインオプションをみると、WindowsHello指紋認証と互換性のある指紋スキャナーが見つかりませんでした。となっています。WindowsHello暗証番号(PIN)もこのオプションは現在使用できません。となっています。一昨日まで、問題なく使っていました。指紋認証がうまくいかなかったので、PINでログインをしてからおかしくなっている気がします。 使用しているパソコンはLenovoV720-14です。 様々な対応をしてみましたが、直りません。 BIOSでsecurity のIntel(R)SGX Controlを “Disabled” にし再起動し、“Enabled”に戻して再起動や、デバイスマネージャーで生体認証デバイスのSynaptics WBDI-SGXをアンインストールし再起動を行ったり(!がついています。そして、消えません)、Lenovo公式サイトでhttps://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds121568をダウンロードをし直したりもしました。Shiftキーを押しながら再起動、シャットダウンも行いました。 しかし、どれもうまくいきません。 ちなみに、システムなどはアップデートはすべて最新のものにしてあります。 他に、解決策はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapad S540の指紋認証が出来ません。

    指紋認証とpinを再設定しようとすると「現在使用できません」と表示され、クリックすると「問題が発生しました。後でやり直してください。」と出てきます。再起動やupdateの確認もし、クリーンブード、指紋認証のアンインストールも試しましたが解決しません。助けてください。。。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 指紋認証出来なくなった

    LenovoideapadS540-14API指紋認証出来ないです。windows helloとの非互換性で解決は無理なのでしょうか。被害者は多いと思いますがネットで簡単に解決法が出ていないのも不思議です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Windows11で指紋認証ができない

    Windows11にアップデートしたら「Windows Hello 指紋認証と互換性のある指紋スキャナーが見つかりませんでした」というメッセージが表示され、指紋認証ができなくなりました。ideaPadC340です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 指紋認証ができない!

    IdeaPad 5 14ARE05 で,突然指紋認証ができなくなりました。 指紋認証デバイスドライバを再インストールしても改善されず。 一体どうしたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 指紋認証

    指紋認証のセットをしており、通常はそれでログインしていました。たまに、洗い物など手を長い間水に浸してからだと、指紋を認証sにないことがありまして、その際はほかの認証によりログインしていました。ところが、海外にきてこの数日指紋認証が消えてしまい、パスワードやPINのみの認証になっています。設定のアカウントをみても指紋認証の欄が消えていますがどうしてでしょうか?どのようになおせますか?ウィルスまたは誰かにハックされたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 指紋認証使用不可の件

    アイデアパッドc340利用しています。Windows11にグレードアップしたら指紋認証が使えなくなりました。指紋認証を使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? サインインオプションを見ると「Windows Hello指紋認証と互換性のある指紋スキャナーが見つかりませんでした」との表示がでます。 ご教示宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapadで指紋認証が使えなくなった。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:指紋認証が使えなくなりました 製品シリーズ:Lenovo ideapad C340 OS:Windows10 最近lenovo vantage でシステムアップデートを行いました。そこで Fingerprint Driver for Goodix - 10 [64] - 3.1.55.190をダウンロードしたところ、その日から設定のサインインオプションを見てみるとwindows hello指紋認証と互換性のある指紋認証スキャナーが見つかりませんと表示されています。システムアップデートを行う前は指紋認証でログインできていました。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。