- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ideapad S540の指紋認証が出来ません。)
ideapad S540の指紋認証が出来ない
このQ&Aのポイント
- 指紋認証とPINの再設定時に問題が発生
- 再起動やアップデートの確認、クリーンブート、アンインストールを試しても解決せず
- Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)の質問
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.4
試しにですが、別のアカウントを作成した場合はPINや指紋認証は出来ますか? 後は、再設定では無くPIN、指紋認証の削除は出来ますか? その後、Windowsにパスワードでログインし、PIN、指紋認証は出来ますか?
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2247/4134)
回答No.3
バッテリパックの取り外しは下記が参考になるかも知れません。 取り外し、交換動画 - Ideapad S540 (81ND, 81NH, 81QX) Ideapad S540 (81ND, 81NH, 81QX) https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht508545-removal-and-replacement-videos-ideapad-s540-81nd-81nh-81qx ここで、RTCバッテリーのことがボタン電池のことです。
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2247/4134)
回答No.2
> 再起動やupdateの確認もし、クリーンブード、指紋認証のアンインストールも試しましたが解決しません。 後は、初期化としては、電源をコンセントから外し、バッテリを外して、俗に放電という処理は試しましたか。 それでもダメなときは、BIOSの初期化として、ボタン電池を放電処理後に外してみるのはどうでしょうか。 レノボーの場合、ノートパソコンの裏のメモリ増設のための裏蓋を開けると目視できる場合は試してみてください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15638/30053)
回答No.1
面倒ですがOSを入れ直してみるとか。