• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷されない。)

MG7100で印刷ができなくなった!白紙のまま出てきてしまう原因と解決法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • MG7100を愛用しているが、突然印刷ができなくなり、白紙のまま出てくる。
  • 有線、無線、携帯から、パソコンから印刷を試みたが、全滅してしまった。
  • 新しいインクを購入したばかりなのに、白紙のまま印刷され、インクが消耗している。解決法を教えてほしい。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

まずは >新しいインクも購入したばかり これは https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg7130 に表示されている、「350/351番のキヤノン純正品」ですか? 「互換」とか「キヤノン対応」とか書かれている、上記ページのパッケージ包装以外のものは、すべて「非純正品」であり、 プリンターに装着できたとしても、正常にインク噴射できる保証はありません。 まずは上記を確認したうえで、6色すべて純正品なのであれば、 一度、1本ずつを再装着しなおし(一度に複数のカートリッジを外してはいけません)て、下記の操作でノズルチェック印刷が正常にできるのかどうか、確認をしてください。 ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75191/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14254/27772)
回答No.3

MG7130とかでしょうか? 【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75191/ 他の方が回答されていますがノズルチェックパターンでプリントヘッドの状態を確認しましょう。 >インクが消耗している。弁償して欲しい。 弁償とかは無理でしょうね… https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130 既に修理対応期間が終了していてメーカー修理が出来ないプリンタですのでそろそろ買い替えを検討しても良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それでインクを消耗しているのか? OKWAVEではなく、メーカーであるキヤノンに電話すればいいのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2376/7699)
回答No.1

ノズルチェックパターンも全く印刷されない状況でしょうか? お使いのインクはメーカーの純正品ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷が出来ません

    MG6330を使用していますがインク交換をした後から急に印刷出来なくなりました。 印刷のボタンを押すと、普通に給紙されて印刷されているような動作音も有るのですが白紙のままで出てきます。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    MG7530です。無線で印刷したいのですが、すべて白紙ででてきます。回答おねがいします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    MG5730 写真印刷はできるが、普通の文書印刷とかが白紙になります。 インクカートリッジは交換済みです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない 白紙

    mg7100を使っています。 黒インクがなくなり、交換し印刷しましたが、白紙で出てきます。 カラーモードにしても白紙です。 強力クリーニングなど行っても同じです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    印刷されず、白紙ででてきます。ノズルクリーニング、強力クリーニングをしたら、上部の黒いインクの部分が何も印刷されていませんでした。 電源を切ったり、プリンターの初期インストールもやり直しましたが、やはり白紙です。 MG7530 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができません。ノズルチェックパターンも白紙です

    MG7530を使っています。印刷ジョブは伝達されますが、白紙が出てきます。 インクは入っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 急に印刷できなくなった。印刷音はしてる。コピーも不

    直前までできていたのに急に印刷が白紙で出てくるようになりました。 印刷音はきちんとしています。インクの残量もあります。 強力クリーニングも2回しました。 コピーでも試しましたが白紙です。なのでパソコン関係ではないと思います。 機種はMG6330です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白黒印刷ができない

    MG6230を使用しております。カラーコピーはできますが、白黒コピーを行うと白紙のまま印刷されてきます。インクは十分にあります。パソコンから白黒印刷はやはり白紙のまま印刷されます、カラーは問題ありません。 一度プリンタをリセットしても同様な事象です。因みにスキャンは白黒でも読み取れました。回避方法は御座いますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが印刷出来ない

    MG6330白紙が出る 何度も強力クリーニングを実施したが白紙のまま。インクも無くなり何度も新品をセット。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白紙のままで印刷できない

    MG7530で印刷ができなくなりコピーでも白紙のままで印刷されなくなりましたどうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。