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紙詰りの解消方法と対処方法
- EP-806AでA4紙にコピーをしようとしたところ、紙詰りのエラーが表示されました。しかし、実際には紙詰りは見当たりませんでした。紙詰りの解消方法について、ご指導ください。
- EP-806AでA4紙をコピーしようとすると、紙詰りのメッセージが表示されましたが、紙詰りは確認できませんでした。紙詰りの解消方法を教えてください。
- EP-806AでA4紙にコピーしようとした際に、紙詰りのエラーが表示されましたが、実際には紙詰りしていませんでした。紙詰りの解消方法を教えてください。
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- papis
- ベストアンサー率70% (3742/5292)
おそらく、経年により、給紙ローラー(カセットなどから用紙を機内に引き込むゴムローラー)の表面に、ほこりや紙粉(紙の裁断紛や繊維くず)が蓄積して摩擦力が下がってしまい、給紙に失敗していることが原因です。 念のため、 紙詰まりを起こした場合の対処方法を教えてください<EP-979A3、EP-905A、他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32452 を一通りチェックをしましょう。 その後、 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=395#1-2 の手順書に沿って、ローラーを水拭き清掃し、紙粉やほこりを除去し、ローラーの滑りを解消させてみてください。 おそらくこれでEP-806Aは回復できると思います。
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1140/2129)
こんにちは。 参考FAQ 紙詰まりを起こした場合の対処方法を教えてください<EP-979A3、EP-905A、他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32452&dispNodeId=1800 まずは、上記の参考FAQを参考に、紙詰まりの残りが無いか確認してください。 また、給紙ローラーに紙粉が付着して紙送りが悪くなっている可能性がありますので、給紙ローラーのクリーニングを試してみてください。 手順は以下のURLをご覧ください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=000395#6 なお、EP-806AWは既に修理対応期限を過ぎているため(2019年8月末修理対応終了)、紙詰まりのエラーが改善されない場合は新しいプリンターへ買い替えとなります。 後継機種は以下になります。 EP-882AW https://www.epson.jp/products/colorio/ep882a/ ※既にEP-883AWが発売されていますが、安く購入できることを 考慮し、あえて型落ちの機種を勧めています。 在庫限りとなるため、見つけたら購入をお勧めします。 EP-882AWでは、スクエア用紙が非対応になるだけで、 それ以外はEP-883AWとスペックの差異はありません。 *横幅がスリム化され、さらにコンパクト化されました。 (806AW比、設置面積・体積共に約10%削減) 882AW:横幅349mm×奥行340mm×高さ142mm 806AW:横幅390mm×奥行341mm×高さ141mm *タッチパネルが806AWの3.5型から4.3型ワイドに大型化され、 タブ分け表示、設定のビジュアル化、操作ボタンのアイコン化と UI(ユーザーインターフェイス)も改良されました。 *自動電源オンが追加され、印刷指示が送られると自動で電源が入る ようになりました。接続状態を問わず作動します。 *交換式メンテナンスボックスに対応し、廃インク交換がユーザー 自身でできるようになったことで、パッド式のように交換のために 修理を依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間 (ダウンタイム)も無くなります。 さらに、交換修理が必要なフチなし吸収材については エラーが発生してもフチなし印刷以外の機能を継続して 使用可能です。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
エプソン機の紙送りはどうも貧弱だなあ。うちのは新品でも紙送り機能が弱い。 取り出した紙を伸ばしてみて、正しい四角い形状だったら、残りはプリンター内には無い。どこかがちぎれていたら、その部分がプリンター内にあるのだろう。それまでとは違う方法・場所を探す。 少しやってみてだめならエプソンの電話して相談です。