ScanSnapでのQRコード読取について

このQ&Aのポイント
  • ScanSnapの機能についてお尋ねいたします。
  • QRコードが印刷された書類をスキャンする際、そのQRコードの内容を読取り、その内容の一部をスキャンデータの名前にすることはできますでしょうか。
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

Scan SnapでのQRコード読取について

Scan Snapの機能についてお尋ねいたします。 QRコードが印刷された書類をスキャンする際、 そのQRコードの内容を読取り、その内容の一部をスキャンデータの名前にすることはできますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

Scan Snapは、あくまでもスキャナーですから、QRコードはそのままイメージデータとして読み取るだけですから、QRコードの内容は読取ることが出来ません。 文字情報についてはテキスト認識モードにしておくことで、あとから文字情報として取り込むことが可能です。