• 締切済み

iTunes PC版について

現在、windows7から10Proにアップグレードして利用していますが、最近になってiPhoneを認識(承認)しない状況化にあります。Appleの方に連絡を入れ遠隔操作でチェックをしてもらいましたが、おかしな所が見つからないとボヤかれその後の連絡も途切れました。回復させる方法があれば教えてください。iPhoneは8プラスの256MB PCはNECのLAVIE Gタイプ2010年モデルです。因みにiPhone側からは正常にiTunesに繋がります。 行った作業は iTunesをMSストアからダウンロードしてインストール ID&パスワードの確認 iPhone側のログアウトから再度ログインしての承認するか? でした。しかし、iPhoneは問題なかったのですがPC側は受付ずやり直して下さいと表示されるだけです。 はっきり言ってお手上げの状態ですのでお力お願いします。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

「因みにiPhone側からは正常にiTunesに繋がります。」とありますが、LAVIE GタイプのiTunesに接続しているのでしょうか? iPhoneの設定から名前をタップします。 下にスクロールすると認証されたデバイスが表示されると思います。 この中からLAVIE Gタイプの物を削除してパソコンと再接続してみてください。

• heyboy
回答No.2

多分、パソコンの買い替え をしないとどうしようも ないでしょう。 何故なら、 パソコンのUSBの インターフェース側の 問題で、ノートパソコンでは PCIの増設など出来ません!

• 121CCagent
回答No.1

>iTunesをMSストアからダウンロードしてインストール とあるのでストアアプリ(UWPアプリ)版をお使いなのでしょう。 Windows10 - iTunes のダウンロードとインストール https://pc-karuma.net/windows-10-itunes-install/ 従来からあるデスクトップアプリ版のiTunesをインストールしてみるとか。

nob-2011
質問者

補足

元々Appleサイトからダウンロードして更新があればその都度最新に切り替えていましたが、問い合わせた事でストアからのダウンロードを行って欲しいとの事でした。