• 締切済み
  • すぐに回答を!

2台のPC内iTunes、iPhoneについて

1年ほど前にPCを変え、 そこにiTunesを移しiPhoneを使用しておりましたが、 そのPCが故障し、バックアップとる前に初期化してしまいました。 そこで以前使用していたiTunesを再度使用しようと思っています。 (1年ほどまったく更新などしていません) 現在使用しているiPhoneのデータを iTunesに入れたいと思っていまして質問したいのですが、 ・以前使用していたPC内のiTunesを、壊れたPCのiTunes情報に上書きすることは可能でしょうか? (アプリ情報など) ・使用しているiPhoneを、以前使用したPCにつなぐとどうなりますか? ・現在のiPhoneのデータをPCに入れるにはどうしたらいいでしょうか。 ・たとえばですが、新たにiTunesをダウンロードし直し、そのiTunesにiPhoneのデータを入れるということは可能でしょうか? 音楽データとかは入れなおせばいいので消えてもいいのですが、 連絡帳やもろもろのデータはPCに入れたいです。 わかりにくい文章で申し訳ないです……。 なにか方法ご存じの方いらしましたら、教えてください! よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• 回答No.2

バックアップの統合は不可能です。 一方に上書きされます。 ただし、連絡先については#1で書いたようにiCloudと連携することが出来るので、統合が出来ると言えば出来ますね。 これとは別に、iPhoneの情報を元にiTunesのライブラリを復元することは可能です。 但し、正規の手順ではないので実行時には細心の注意が必要です。 http://www.lifehacker.jp/2012/10/121027iphoneitunes.html

• 回答No.1

連絡先だけならば、簡単です。 パソコンを使わずに、iCloudの連絡先と同期をすれば解決します。 購入した音楽やアプリは、新規のiTunesをインストールしてそこから過去の購入情報を元に復元することが出来ます。 アプリの情報は、iTunesにはもっていません。 (この場合は、ゲームのセーブデータなどの事です) 新しいパソコンに繋いだ時点で、認証処理が行われてしまいそれに間違えて答えると写真などのデーターは消えます。 あくまでも、同期は母艦であるパソコンが主体です。 普通に繋いだ状態だと、まっさらなiPhoneのできあがりです。 でも、対策はあります。 iPhoneのデーターを元にiTunesを復元することが出来ます。

参考URL:
http://www.lifehacker.jp/2012/10/121027iphoneitunes.html

質問者からのお礼

ご回答、誠にありがとうございます! もう1点伺いたいのですが、 iCloudにバックアップをとったものと、 iTunesにバックアップしてあるものを統合することはできるのでしょうか? ぜひご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。