• 締切済み

1台のPCで2台のiPhone

私は兄弟でiPhone4を使っていますがPCが一台しかなく、私がiTunesをPCでダウンロードしユーザー登録していたところ、iPhoneにデータが入っている状態の兄が私のデータを復元したらしく兄のiPhoneに私のiPhoneのデータが上書きされてアドレス帳などが私のアドレス帳になってしまいました。兄のアドレス帳などのデータはどうにかして戻らないものでしょうか、どなたか至急教えて頂けませんか。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

http://tinyurl.com/6e46d5a こちらを参考にどうぞ。 「1 台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用する方法」 http://support.apple.com/kb/ht1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.1

こんばんは。 30代主婦です。 SOFTBANKに聞いた方が、確実です。

関連するQ&A

  • 1台のPCで2台のiphoneは可能??

    同棲中の彼氏とPCを共通で使っています。 先日iPhoneを二人で購入し、先に私がiTunesに登録し 彼がその後と思ったら、アドレス帳等々彼のiPhoneに 私のデータが同期して入ってしまって。。 彼は何も入れてなかったのでアドレスなどすべて消去して なんとかなったのですが。。。。 1台のPCで2台のiphoneは可能なんでしょうか?? iPhone初心者に救いの回答をお願いします。

  • 2台のPC内iTunes、iPhoneについて

    1年ほど前にPCを変え、 そこにiTunesを移しiPhoneを使用しておりましたが、 そのPCが故障し、バックアップとる前に初期化してしまいました。 そこで以前使用していたiTunesを再度使用しようと思っています。 (1年ほどまったく更新などしていません) 現在使用しているiPhoneのデータを iTunesに入れたいと思っていまして質問したいのですが、 ・以前使用していたPC内のiTunesを、壊れたPCのiTunes情報に上書きすることは可能でしょうか? (アプリ情報など) ・使用しているiPhoneを、以前使用したPCにつなぐとどうなりますか? ・現在のiPhoneのデータをPCに入れるにはどうしたらいいでしょうか。 ・たとえばですが、新たにiTunesをダウンロードし直し、そのiTunesにiPhoneのデータを入れるということは可能でしょうか? 音楽データとかは入れなおせばいいので消えてもいいのですが、 連絡帳やもろもろのデータはPCに入れたいです。 わかりにくい文章で申し訳ないです……。 なにか方法ご存じの方いらしましたら、教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 2台のiPhoneをPC1台で

    現在2台のiPhone(自分と彼女)をPC1台で使用しています。 お店の人には2人で使っても問題はないと言われて買ったのですが、色々調べていると問題ありそうな部分が出てきました。 現在パソコンは電源を入れるとhomeのアカウントで自動ログインされデスクトップまで表示され、 同じアカウントでもなんら支障が無いので2人とも同じアカウントで使用していましたが、iTunesのアカウント登録が1アカウントにつき1台しか出来ないようなので困っています。 PCのアカウントを分けて使ったことが無いため不明な点が多いのですが、理想としては 現在のように電源を入れると自動でhomeアカウントが立ち上がり、homeアカウント側で1台のiPhoneをiTunesのアカウント登録をして使用。 そしてもう1台のiPhoneを同期させたい場合はユーザーの切り替え?をして別アカウントでiTunesのアカウント登録をしてそちらで同期。 今後もiTunes以外を別アカウントで利用しないのと、それほど頻繁にPCと同期しないことから、このような設定が出来たらと思ったのですが、可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • iphoneのデータが消えた

    大至急お願いします。 私のiphone5cをiTunesにつないだら、兄のデータが私のiphoneに入ってしまいました。 バックアップした履歴もありません。 やはり、データは消えてしまったのでしょうか? また、バックアップしてなくても復元は可能なのでしょうか? 教えてください。

  • iphoneとPCの同期について

    こんにちは。 iphoneのデータを新しく購入したPCのitunesに同期しようとしたら、アプリは保存されたのですが、アドレス帳がすべて消えてしまいました。 新しいPCのitunesをiphoneのデフォルトにするにはどうしたらよいのでしょうか。 以前のPCには、繋いで登録はしていたけれど同期はさせたことがありません。 また、itunes以外に、iphoneのアドレス帳のデータをバックアップしておく方法もありましたら教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPhoneのデータの復元できますか・・・。

    iPhoneのデータの復元できますか・・・。 ものすごくショックな出来事が起こりました。。 先日iPhoneに変えたのですが、その際に前の携帯のアドレス帳を移してもらいました。 そして、みんなにアドレス変更をやっと送ったくらいのとき ふとなにげなくiPhoneとパソコンを繋ぎました。 そして、iTunesをなにやら操作していると・・・ なんとiPhoneのアドレスやメールが全て消えてしまいました。。 ・・・というのも、もともとiPhoneを持っていたのですが そのiTunesとそのiPhoneを同期していて そのデータがiPhoneに上書きされたみたいなのです。 iPhoneのバックアップなどもとってませんでした。 これって、iPhoneをもとのアドレスが入った状態にもどすのって 無理ですよね? 何か方法があれば教えていただきたいです。 あと、初心者なので、わかりにくい説明があったらスミマセン。 宜しくお願いいたします。

  • iphoneと同期してたPCが壊れた

    iphoneと同期してたPCが壊れてしまいました 新しいPCで再設定しようと思っていますが 現在、iphoneに入っているデータが消えてしまったり 連絡先が消えてしまうのが心配です。 上記にある、壊れたPCはHDDは無事なのでデータは転送できます。 macでしたらユーザプロファイルを転送すればそのまま 同期できるでしょうが、使っていたのはWindows Vista(アルティメット)でした。 apple storeで購入したオーディオブックやアプリもあります。 itunesのどこかのファイルを復元すれば以前と同じように 使えるでしょうか? ちなみに、音楽データ等はitunesで自動同期ではなく 手動で追加してました。こちらのデータは手元のHDDにあるので 心配はしてないです。心配なのはアドレス帳などのシステムのデータです。 どのように復元すればよいでしょうか?

  • iPhone復元 新しいiPhoneとして設定

    iPhoneの復元で、「バックアップから復元」という項目に対し、 「新しいiPhoneとして設定する」という項目がありますよね。 iPhoneが不調なのでiTunesから復元したのですが治りませんでした。 ひょっとしたらバックアップデータに何かしらの問題があるのかもしれないと思い、 バックアップを用いず「新しいiPhoneとして設定」してまっさらな状態に戻せば治るのではと考えました。 しかし、iTunesのバックアップは常時1つしか作成されないらしいということが分かりました。 「新しいiPhoneとして設定」すると、今まであったバックアップデータもまっさらな状態に上書きされ、 二度とバックアップデータを戻すことはできないのでしょうか? 一度まっさらな状態にすることを試してみたいのですが、バックアップが全て消えてしまうなら考えものです。 もしそうなのだとしたら、何かいい方法はないでしょうか。 現在の環境 iPhone 3GS iOS 5.0 iTunes 10.5 Windows 7

  • 1台のPCで2台のIPHONEを管理できますか?

    1台のPCで2台のIPHONEを安全に管理できますか? Aさん、Bさんがそれぞれ所有するiphoneAとiphoneBを1台しかないPCにitunesをインストールして、それぞれバックアップ、同期等して管理する場合、iphoneAに入っている情報をBさんが見る、またはiphoneAの情報がiphoneBに復元されるということはあるのでしょうか? また、このような場合、安全に2台のIPHONEを管理するためには、どのようなことに気をつければいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPhoneデータ移行について

    ある程度使った新しいiPhoneに古いiPhoneのデータを移行した場合、新しいiPhoneのデータは上書きされてしまうのでしょうか? 旅行に先駆けてiPhone5からiPhone6sに機種変更したのですが、 時間がなかったのでバックアップを先送りにし、旅行へ行きました。 帰ってきてから古い機種をPCのiTunesにてバックアップし、新しい機種へ移行したのですが、旅行先で撮った写真などが消えてしまいました。 新しいものに新しく入れたアプリなどは残っていましたがエラーが出て起動できない状態になっていました。 古いデータですべて上書きされてしまうものなのでしょうか、また、復元ソフトを購入する以外に復元の方法はありますでしょうか? 写真に関しては、同じiPhoneのため、ファイル名がかぶっていて上書きされてしまったのではないかと踏んでいます・・こうなると復元は絶望的でしょうか・・

専門家に質問してみよう