• 締切済み

芸能界に籍を置く友人が心配です

質問失礼いたします。 友人が芸能の仕事をしているのですが、仕事のスケジュールがはたから見てもハードすぎるのではと心配になってしまいました。 以前聞いたとある日のスケジュールが、朝の11時から深夜11時くらいまで仕事、その3時間後の深夜2時からまた仕事だというスケジュールでした。別日もおそらく過密なスケジュールだと思います。 芸能のお仕事をしている方なら、このくらいのハードスケジュールなどは至極当然なのでしょうか? 友人はそれを生業としていますし、業界人でもないただの友人の当方が心掛りにしてもどうにもならないと理解していますが…。 この間用事があって通話をした際に軽く近状報告などを互いにし合ったのですが、かなり痩せてしまったと言っていました。 近頃著名人の方々がお命を絶たれてしまうニュースが多かったと思います。その方々のように友人がいつか心を壊してしまうのではないかと危惧しています。 芸能関係に精通されている方がいらっしゃいましたら、ご回答くださりますと幸いです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 売れていれば普通です。 待ち時間、移動時間も含めてのお仕事ですから。 スタッフの方が大変だと思います。 過密なスケジュールであったとしても本人が納得して 仕事をしていますし、その仕事を取ってもらうために 周りが尽力をしていることを忘れてはいけないのです。 その人ひとりのために何人の人が動いて どのくらいのお金がかかっているのか? 多分、本人が言われていると思いますよ。 アルバイトに行って時給いくらでお金がもらえる 事務仕事で働いて定時出勤退社でお給料一人分もらえる のとはわけが違います。 本当に売れっ子になると、もっと拘束も長いですし 睡眠時間も短いのです。 健康や精神面を心配されているようですが 売れてくると嫌になったからと言って 明日辞めますというわけにはいかない世界です。 そういうの覚悟で芸能界に入ったのでしょう? 後、こういうのは公に(こういうところ)で 第三者が質問をすると本人と判ってしまうことも あり得なくはないので、ご注意くださいね。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

>朝の11時から深夜11時くらいまで仕事、その3時間後の深夜2時からまた仕事 もっとブラックな環境に居たせいか全然大したこと無いなぁと感じる。 その程度じゃ死にません。 芸能人は流行り廃りが有るので、仕事があるうちはちょっと しんどくても頑張って、自分の地位を確固たるものに するべきでしょう。 壊れてしまう前に止めるのは家族の仕事ではないかと。

回答No.1

芸能人はサラリーマンやOLのように就業規則に則って仕事をするわけではありません。 あくまでも番組などの出演依頼があってこそ仕事になり、収入にもなるのです。 ジャニーズのように24時間テレビや27時間にテレビの司会者なんて貴方の友達に比べたら更にハードですよ。 去年M1を優勝したミルクボーイなんて、この1年でほとんどお休みなんて無かったと言ってますよ。 仕事があってこそのタレントです。それは、どんな仕事でも同じですよ。