• 締切済み

芸能界に籍を置く友人が心配です

質問失礼いたします。 友人が芸能の仕事をしているのですが、仕事のスケジュールがはたから見てもハードすぎるのではと心配になってしまいました。 以前聞いたとある日のスケジュールが、朝の11時から深夜11時くらいまで仕事、その3時間後の深夜2時からまた仕事だというスケジュールでした。別日もおそらく過密なスケジュールだと思います。 芸能のお仕事をしている方なら、このくらいのハードスケジュールなどは至極当然なのでしょうか? 友人はそれを生業としていますし、業界人でもないただの友人の当方が心掛りにしてもどうにもならないと理解していますが…。 この間用事があって通話をした際に軽く近状報告などを互いにし合ったのですが、かなり痩せてしまったと言っていました。 近頃著名人の方々がお命を絶たれてしまうニュースが多かったと思います。その方々のように友人がいつか心を壊してしまうのではないかと危惧しています。 芸能関係に精通されている方がいらっしゃいましたら、ご回答くださりますと幸いです。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17864/29814)
回答No.3

こんにちは 売れていれば普通です。 待ち時間、移動時間も含めてのお仕事ですから。 スタッフの方が大変だと思います。 過密なスケジュールであったとしても本人が納得して 仕事をしていますし、その仕事を取ってもらうために 周りが尽力をしていることを忘れてはいけないのです。 その人ひとりのために何人の人が動いて どのくらいのお金がかかっているのか? 多分、本人が言われていると思いますよ。 アルバイトに行って時給いくらでお金がもらえる 事務仕事で働いて定時出勤退社でお給料一人分もらえる のとはわけが違います。 本当に売れっ子になると、もっと拘束も長いですし 睡眠時間も短いのです。 健康や精神面を心配されているようですが 売れてくると嫌になったからと言って 明日辞めますというわけにはいかない世界です。 そういうの覚悟で芸能界に入ったのでしょう? 後、こういうのは公に(こういうところ)で 第三者が質問をすると本人と判ってしまうことも あり得なくはないので、ご注意くださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.2

>朝の11時から深夜11時くらいまで仕事、その3時間後の深夜2時からまた仕事 もっとブラックな環境に居たせいか全然大したこと無いなぁと感じる。 その程度じゃ死にません。 芸能人は流行り廃りが有るので、仕事があるうちはちょっと しんどくても頑張って、自分の地位を確固たるものに するべきでしょう。 壊れてしまう前に止めるのは家族の仕事ではないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

芸能人はサラリーマンやOLのように就業規則に則って仕事をするわけではありません。 あくまでも番組などの出演依頼があってこそ仕事になり、収入にもなるのです。 ジャニーズのように24時間テレビや27時間にテレビの司会者なんて貴方の友達に比べたら更にハードですよ。 去年M1を優勝したミルクボーイなんて、この1年でほとんどお休みなんて無かったと言ってますよ。 仕事があってこそのタレントです。それは、どんな仕事でも同じですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能人

    昔からそうだとは思うのですが、最近では寺田農さん、仲本工事さん等々‥年輩の芸能人の方々の再婚が話題になりましたよね?しかもお相手はかなり歳の離れた20代~30代の一般女性‥そこで素朴な疑問ですが、年輩の芸能人と結婚される一般女性はやはり「芸能人」と言うネームバリューに惹かれて結婚するのでしょうか?又芸能人と言う事で一般男性より稼ぎが多いから金に惹かれて結婚するのでしょうか?芸能人でも一般女性でも金もない、ルックスもよくない、そんなオジンを恋愛や結婚の対象とはしないのでは(笑)‥一緒に歩いている所を友人に見られて「あ、仲本工事さんと歩いている」と一般のオジンと歩いていて「あんなオジンと歩いてる、彼女あんなオヤジと付き合ってるのかしら(笑)」とでは違うと思うのです。結論として年輩の芸能人と結婚する方々は彼らの人間的な魅力に惹かれて結婚するのではないと思うのですが、女性の皆さん如何ですか?因みに私は寺田さんも仲本さんもタレントとしては大好きですが‥本当にお暇な時にでもお願いいたします。

  • 芸能人の破格のギャラについて

    あくまでも私個人の意見ですが、芸能人にお金を出し過ぎてる気がします 芸能界ってちょっと売れただけですぐ月収500万600万行きます 先月まで一桁台でもすぐいきます 一例で1か月スケジュール 深夜の週1、30分番組準レギュラー1本、ドラマに単発出演、バラエティ単発出演 でです 基本的に彼等は事務所に所属して、もらい仕事です 送迎ありです 全国的に知名度あがれば、月に3千万4千万それ以上いきます 一般人でそこまで稼ぐには、知識知恵計画開拓管理・・・必要材料になるかと思います プロ野球選手で年棒4億5億はいましたっけ?いても5人いるかいないかでは この差はなんなのかと思います 芸能界にまわす大金があるなら国や他に活用方法があると思いますが違いますでしょうか?

  • 芸能事務所の仕事について

    芸能事務所で働いてる方、働いた事がある方、又は知人友人が働いてる方に質問です。 アプリで出会った方が芸能事務所で働いてるのですが、多忙なようで 付き合う前に比べたら、連絡は1週間に1回あるかないか、特に12月は忙しいそうで基本的に会えるのは月に1度ぐらい。 1月は落ち着くと言ってた気がしたのですが、忙しいそうで中々会う時間がない状態です。 夜中の3~4時に終わって朝方また仕事という感じらしく家にはほぼ帰ってないそうで、会社での寝泊まりかビジホかって感じらしいです。 なので芸能事務所の仕事を知ってる方いらしたら、一体どういう仕事なのか、落ち着く時期みたいなのはないのか、を知りたいです。

  • 友人に対して腹が立ちます。

    愚痴っぽくなってしまうかもしれませんが、 よければお聞きください。 そしてどのように感じたか教えて頂けると幸いです。 私の大学での友人に対して腹が立つ出来事がありました。 先日、深夜1時半すぎにその友人から電話がかかってきました。 その電話に出てみると、なんと酒に酔い私の地元の駅まで来てしまったとのこと。 その友人は私の地元からだいぶ離れた街に住んでいるのですが、 酒に酔い記憶がないまま終電に乗り、気づいたらその場にいたとのことでした。 財布を落とし、見知らぬ土地ゆえ、どうすることもできず、 電話で「助けてほしい」と言ってきました。 しかし、私は現在、地元を離れ別の街へ住んでいます。 「助けてほしい」とせがまれても、深夜だったので電車もなく、 私にはどうすることもできないと思ったため、 「タクシーで家に帰れ」と言ったのですが聞く耳を持ちませんでした。 何度も何度も「助けてほしい」と言うので、半ば呆れてそこへ向かうと告げました。 当初、自転車で2時間かけて向かうつもりでしたが、 私の恋人が車を出してくれて、1時間少々で着きました。 私の地元の駅に着いたのが深夜3時過ぎ。 無事に友人を見つけ、ひとまず私の現在住んでいる家まで連れて戻りました。 そして帰ってこれたのが明け方4時半。 友人はアルコールが抜けきっていないのか、道中も帰ってきてもよく喋り、 結局寝られたのは朝6時ごろでした。 そして、私と私の恋人はその日朝から仕事があったので 友人に自分の自宅までの交通費を渡し、最寄駅で別れたのですが、 別れ際にも、「ありがとう」の一言を言わないのです。 「じゃあな」と言うだけでした。 私の地元の駅まで迎えに行ったときも、大したお礼を言わず、 自己中心的な発言ばかりを繰り返していました。 その時は酒に酔い体調が悪かったことを大目に見ても、 常識ある人ならば、自宅に戻り、酔いが覚めたら、 ふつうはお礼のメールを送るものではないでしょうか。 そのお礼のメールも未だないままです。 この出来事があってから数日が経ちましたが、 怒りが収まりません。 翌日仕事があるのに、深夜にわざわざ車を出してくれた 私の恋人のことを思うと、余計に腹が立ってきます。 私はこの出来事をきっかけにこれからの大学生活は、 その友人とは関わらないようにしようかと考えています。 みなさんは私の文章を読みどう感じられましたか。 感想とご意見、アドバイスを頂けると嬉しく思います。

  • 芸能人と薬物

    芸能関係者が薬物を使用・・・とニュースで取り上げられますが、どうして彼らは薬物に手を出すのでしょう? 忙しいから? ストレスが多いから? 不規則な生活だから? それなら私も同じです。仕事で大きなイベントを控えた時は一週間くらい睡眠2~3時間といった日が続き、鏡で顔を見ると魂(たましい)抜けたような顔になってます。 売れっ子の芸能人は分刻みで仕事をこなし、それこそ睡眠時間もないのにカメラの前では笑顔を振りまいている・・・。移動中の車内や控え室で仮眠を取れたとしても「元気」は布団で横になって得るものと思います。 ひねくれた考えになりますが、売れている芸能人は皆、薬物を使用しているのではないですか?普通の人間じゃ考えがたい行動に思えてしかたありません。

  • 結婚式に呼びたくない友人

    前の職場で一緒に働いていた友人がいます。 その友人は5年前に結婚。結婚式に呼ばれ、私は余興とスピーチ をし、もちろんご祝儀ももっていきました。 その後、度々遊んでいましたが、私は仕事が忙しく、専業主婦の彼女とは スケジュールが合わないため、断ることが多かったのですが・・ 彼女の思い通りのスケジュールに ならないと気分を壊して、怒ったかと思えばずいぶん振り回されました。 昨年末、友達が妊娠していたため、子供が生まれる前に 私と遊びたいと誘われましたが、 私は体調が悪く、誘われてもなかなか返事ができずにいたところ、 【早く返事もらえないかな?。】 というメールが一通届きました。 それには謝りましたが、その後、一切返事なし。 2か月後くらいに、【子供が生まれたので報告します】 というメールが一方的に届き、お祝いのメールを出しましたが、 それにも返答なし。 その後、今年の夏、私の結婚が気まったので、 【○月○日に結婚式することになったので、是非きてもらえたらうれしいです】 というメールを出したのですが、無視されています。 今まで私が彼女に何か悪いことをしたか?というと何もしていません。 ただ仕事が忙しかったり体調が悪かったり、でスケジュールが合わなかっただけ なのですが、仕事をさぼって彼女と遊ぶなんて無理だし、どうしようもありませんでした。 彼女の身勝手さにはさすがにうんざりしたため、 もう結婚式に呼びたくないと思っています。 彼女は怒るかもしれませんが、もう疲れました。 結婚式呼ばなくていいですよね?

  • 芸能人に恋…

    みなさんはじめまして。 誰にも相談が出来ない事なので こちらで相談させて頂く事にしました! 馬鹿な話だと思われるかもしれないですが 本気である芸能人に恋をしています。 あるグループの1人なんですが (ジャニーズではないです) 最初はそのグループのファンとして 心から応援していました。 もちろん全員が好きですが その中の1人に対しては 「ファン」っていう感じではなく 全然感覚が違うんです。 自分が今まで恋愛をして来た感じと 凄く似ていると言いますか、まさにそれで。 一日中その人の事考えていますし 声を聞いたりすると苦しいです;; 芸能界で働いてる方ですから、 周りに綺麗な方が沢山いるでしょうし 一般人を見てもらえる機会なんて そうそうないと思いますが 本気で恋してるのかもと思った時から いつかの時のために、内面と外見を磨いて 前職は地元(埼玉)でアパレル店員をしていたのですが 地元で働いていても機会なんて絶対作れないと思い 長年働いていた会社を退職して、 都内に出て芸能関係の仕事に転職しました。 (大手ではないので芸能人に会えたりは 滅多にないんですが…) 今まで他の芸能人の方のファンになったりなど たまにありましたが、ここまで自分を そうさせたのは本当に初めてで 自分でも驚いています。 友達にも「本気で○○と付き合いたい!」と言っても 相手が芸能人なだけ、私が本気でそう言ってると 思ってもらえなくて……。 (転職までしたのはさすがに驚いていましたが…) 前の職場にいた頃も、何度も悩んで 芸能人に恋して転職って、おかしい。。と思って しばらく自分の様子を見ていたのですが やっぱりいてもたってもいられず どうしてもその人に少しでも近づける 努力をしたいと思い、今にいたります。 変な話だと思う方もいらっしゃるかましれませんが 私は本当に本気です。 こういった経験のある方や、 こんな私にアドバイスなど、 いろんな方々の意見が聞きたく、 投稿させて頂きました。 ここまで読んでくださってありがとうございます! ご回答お待ちしております。

  • 新しい芸能プロダクションと契約

    先日、○ュガー○イビープロダクションという、 芸能プロダクションの面接を受けました。 そのプロダクションは、2ヶ月前にできたばかりだということですので、 ネットで調べても、会社のHPぐらいしか情報はありません。 面接場所は、23区内のオートロック付きの高層マンションの 一室(6畳一間)で行われました。 募集広告や面接官の話で、持った印象をまとめます。 【良いと思った点】 ・仕事があった場合、担当者が現場まで同行。 ・学業優先で仕事ができる。 ・ギャラは90日後支払い。 ・月刊Auditionに募集の広告が掲載されていた。 ・募集広告には、オーディション料・所属料・登録料ないと記載されてた。 【?な点】 ・調べたところ、2年前起業し、2ヶ月前に社名を変えて新人募集した。 ・芸能プロダクションだけど、撮影会が主な仕事らしい。 ・HPを見ても、タレントは無名。 契約後、宣材写真や諸経費などの初期費用が5万円かかるそうで、 更新などその他には金額は発生しないとのことです。 とはいっても、5万円払って契約、写真撮影しても、 それっきり仕事が紹介されないことも多分ありえます。 最終的に、仕事の有無は会社ばかりでなく自分の努力も必要と考えています。 しかし、バイト生活の私にとって、5万円は高額です。 どんなことでも結構です、情報をお持ちの方は、お教え願います。 また、芸能界に精通している方のご意見もお待ちしてます。

  • 睡眠が足りてなくても朝確実に起きる方法

    最近平日夜とれる自分の睡眠時間が4, 5時間と短かくなってきています。 一方で日中の仕事はますますハードになってきています。 土日はまだ睡眠時間がとれますがそれでも色々用事が入りあまりリラックスできません。 これにより週の半ば、疲れが溜まってきて寝坊してしまうことが増えてきました。 とはいえこれから少なくとも二年間はこの過密なスケジュールが続くことが確定しており自分も是非このスケジュールをこなしていきたいと思っています。 そこで相談なのですが睡眠時間が少なく疲れていても朝確実に起きる方法として皆さんはどういう工夫をされているでしょうか? お知恵を拝借願います。 よろしくお願いします。

  • 友人がほしい

    はじめまして。 お時間のある時でいいのでアドバイスをお願いします。 変な悩みなのですが、実は友人がほしいのです。 社会人になってから新しい出会いも無くなってしまいました。 できれば様々なお仕事をされてる方々とお話したいのですが、出会うきっかけもありません。 サークルや講演会やシンポジウムのようなものでもあれば参加したいと思うのですが、地方在住なので情報も見つからないのです。 どんな事でもいいのでアドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願いします。

国際収支表の金融項目について
このQ&Aのポイント
  • 国際収支表の各項目のうち、「金融・証券売買等で発生した手数料等の受取・支払」を含む項目とは何かを選択してください。
  • 正しい選択肢を以下から選んでください。
  • ① 貿易収支 ② 一次所得収支 ③ 金融収支 ④ 二次所得収支 ⑤ サービス収支 ⑥ 資本移転等収支 ⑦ 外貨準備高 ⑧ 誤差脱漏
回答を見る