• ベストアンサー

芸能事務所の仕事について

芸能事務所で働いてる方、働いた事がある方、又は知人友人が働いてる方に質問です。 アプリで出会った方が芸能事務所で働いてるのですが、多忙なようで 付き合う前に比べたら、連絡は1週間に1回あるかないか、特に12月は忙しいそうで基本的に会えるのは月に1度ぐらい。 1月は落ち着くと言ってた気がしたのですが、忙しいそうで中々会う時間がない状態です。 夜中の3~4時に終わって朝方また仕事という感じらしく家にはほぼ帰ってないそうで、会社での寝泊まりかビジホかって感じらしいです。 なので芸能事務所の仕事を知ってる方いらしたら、一体どういう仕事なのか、落ち着く時期みたいなのはないのか、を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

「忙しい人は死ぬほど忙しく、暇な人はただ突っ立ってるだけ」くらい落差がある業界です。 そもそも「あなたは何者なの?マネージャー?付き人?事務所の偉い人?クリエイター?演出家?ガードマン?」っていう謎な人が有名な人、売れてる人には必ずといっていいほどいます。あれが何者なのかみんなよく分からなかったりするんですよね。 「現場には11時に入り、15分打ち合わせをしたら13時までやることなく。13時に偉い人や売れてる人が来て打ち合わせして、その人が自分の出番は15時。そこで実働30分の後なんもやることないけど下の人間は自分だけ先に帰ることは許されないから、20時頃に偉い人が帰るから出口に並んで頭下げてお見送りして、ようやっとバラシになって後片付けして帰る。もし自分より立場が上の人が『オイ、飲みに行くぞ』といったらそこから接待業」 なんてことがザラにある業界です。空いてる時間はやることないから楽屋で待機しながらくっちゃべってるなんて、ラクなんだか大変なんだか分からない世界ですよ。

bee22
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>アプリで出会った方が芸能事務所で働いてる それ、ウソです。(確率95%)

bee22
質問者

お礼

ありがとうございました。ただのヤリチンでした。

bee22
質問者

補足

働いてたことある方でしょうか? なぜウソだと思うのですか?

• gokukame
回答No.2

事務や経理などのディスクワークではなくてマネージャーや付き人では仕事の内容が違いますね。理解出来ますか? タレントさんの仕事が減った時に落着きますが、担当が変われば同じ状況になります。

bee22
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.1

こんにちは それはマネージャーなど現場に携わっている人や付き人などだと思います。 仕事は自分では決められないです。 そのタレントが忙しければ忙しいので。 飲みに行ったりすれば送り迎えして 早朝収録時は先に起きて朝迎えに行く~帰りは食事や飲みに付き合い 送り届けるなどです。 売れている人はそのくらいは普通で、11~12月は確かに忙しいと思います。 他には年度末の番組などの改編時。 誰についているかで待ち時間も含めて違ってきますので 何とも言えません。 俳優さんだと、待ち時間がとても長いので大変だと思います。 何の仕事をしているか聞いてみたことないのですか?

bee22
質問者

お礼

bee22
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 マネージャーでは無いみたいです。もっと上の方みたいで。管理職のような感じといえばいいのでしょうか…詳しく書けなくて申し訳ないです。 仕事の話をあまりしない方なので、聞いても聞いた事のみしか答えない感じなので。