• ベストアンサー

生活保護者が今住んでいる賃貸物件の老朽化で、管理会

kikihappy121の回答

回答No.1

無条件での退去は求めませんよ。 老朽化による取り壊しがある場合は最低でも1年以上前から引っ越し先の提案が役所からありますよ。 基本的には同じ地域もしくは現在と同額ぐらいの賃貸物件もしくは公団や市営住宅になるでしょう。 貴方の場合は、保護費をもらうための主たる原因を解決できるようであれば、自分で移転先を見付けて相談は出来ますが必ずしも引っ越しできるかは分かりません。 それは、東京と神奈川県とでは移管地域が違うので、保護費が必ず支払われるかは分からないからです。

kaki1814
質問者

お礼

前回の引っ越しのときは、軽量鉄筋の建物が老朽化しているということだけで、ほぼ無条件での強制退去引っ越しだったけどな。