• ベストアンサー

winodws 10 の文字表示がおかしくなりまし

電源の管理やバックグラウンドアプリ、スタートアップの設定を 変更したらChromeの文字表示がおかしくなってしまいました。 Chromeの設定からフォントを変更しようと思いましたが 日本語で書いてあったいくつかのフォントがなくなり(?たぶんです) 添付の文字のようになってしまいました。 電源の管理やその他に関してはネットを見ながらやっていましたが 恥ずかしながらどこをどうすれば戻るのかわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

「電源の管理やバックグラウンドアプリ、スタートアップの設定を 変更」でシステムに入っていたフォントが削除されるとは思えませんが、Google Chromeの表示フォントは下記を参考に変更してみて下さい。 https://requlog.com/self-branding/management/chrome-font/

noname#252858
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんで字が変になったかはわかりませんが 再起動したら直りました。 お騒がせいたしました。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.1

>日本語で書いてあったいくつかのフォント ソフトによっては表記が英語です。 おススメフォント ↓ 源の角ゴシック(英語:Noto Sans JP) https://fonts.google.com/specimen/Noto+Sans+JP?selection.family=Noto+Sans+JP:wght@500&sidebar.open=true

noname#252858
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク確認してみます。