• ベストアンサー

表示される文字を大きくしたいのですが・・・

親の使っているPCで、文字が見えづらいと言うので設定変更をしています。 テキストの文字はフォントの変更で太文字にしてサイズも大きくすることができました。 同様にフォルダ内のファイルやフォルダの名前に使われている文字も大きくしたいのですが方法が分りません。 分る方が居られましたら、ご指導を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181803
noname#181803
回答No.4

01.デスクトップを右クリック → プロパティ(R) 02.「デザイン」タブ → 「詳細設定(D)」 03.「指定する部分(I):」に"アイコン"を選択 04.「フォント(F):」で好きなフォントを選択 05.「サイズ(E):」でフォントの大きさを選択 06.「OK」をクリック 07.「適用(A):」をクリック 08.納得できたら「OK」をクリック、納得できなかったら手順02.へ戻る でいかがなもんでしょうか?(^.^) ---ひとりごと--- 「適用(A):」押しても反映されなかったら、一度再起動すると適用されます。

mikenekoya
質問者

お礼

大変参考になりました。詳しく教えていただき、有難うございました。

その他の回答 (3)

• aoikaze
回答No.3

いくつの方法が有りますが、簡単な方法として、 1.デスクトップ画面の任意の箇所を右クリック→表示されるメニューから「プロパティ」をクリック。 2.「設定」タブをクリック→画面の解像度で現在のピクセル数値より小さい数値を指定する。(スライダーを左にドラッグする) このようにすると、文字もアイコンも全て大きく表示されるようになります。

mikenekoya
質問者

お礼

早々にご回答いただきまして有難うございました。

• fuuga
回答No.2

デスクトップのなにも無いところで右クリック → プロパティ → デザイン → 配色の欄で大きいフォント・特大のフォント等を選択できませんか?

mikenekoya
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難うございました。

noname#48234
noname#48234
回答No.1

・デスクトップ上の何も無いところで右クリックし、「プロパティ」を選択します。 ・「デザイン」タブを選択し、その中にある「フォントサイズ」を「大」か「特大」に変更してください。

mikenekoya
質問者

お礼

以外に簡単にできるのですね。 ご回答有難うございました。