IE8上で表示される半角英数文字のフォントが変?

このQ&Aのポイント
  • Win7配下でIE8を使用しています。IE8の設定では、半角英数文字が欧文フォントで表示されてしまいます。
  • 半角英数文字を日本語フォントで表示する方法について教えてください。
  • 質問文章の中では、このメッセージを書いているボックス内では半角英数文字の表示に問題はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8上で表示される半角英数文字のフォントが変?

Win7 配下で IE8 を使用しています。 IE8 の[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]→[フォント]では [言語セット]: 日本語 [Webページフォント]: MSゴシック [テキスト形式フォント]: MSゴシック に、それぞれ設定しています。 どのページもそうですが、半角英数文字が欧文フォントで表示されます。 その証拠に、「¥」の半角文字「\」が「\」の半角文字で表示されます。 半角英数文字も日本語フォントで表示されるようにするにはどうしたらよろしいのでしょうか? いま、この質問を書いているときに気付いたことですが、このメッセージを書いているボックス内では問題ありません。(「\」がキチンと¥の半角文字で表示されています。

noname#204879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows XP SP3上のIE8で再現確認。 おしいなあ。 [言語セット]: ラテン語基本 の方を [Webページフォント]: MSゴシック [テキスト形式フォント]: MSゴシック に設定しないといかんのよ。

質問者

お礼

お蔭さまで解決しました。 [言語セット]の“ラテン語ベース”を見てみると [Webページフォント]: Times New Roman [テキスト形式フォント]: Courier New になっていました。 適切なアドバイス、誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>どのページもそうですが これが気になるのですが、確認したいので具体的なサイトの例を挙げてもらえませんか?

質問者

補足

本当にどのページでも、です。例えば貴方がいま見ているこのページ。