• 締切済み

IE7で欧文フォントが化ける

IE7でライブドアやウィキペディアなどのページの欧文(ローマ字)の 部分が筆記体のようなフォントに変わってしまいます。 IE7の言語設定も「日本語」になっていますし、フォントも普通に「MSPゴシック」です。 IEの不具合かと思い試しにfirefoxやサファリ、グーグルクロームなどをインストールしてみると上記ページ欧文は正常に表示されました。 PCメーカーに問い合わせたところ、リカバリしろとの一点張りで話になりません。(過去にこのような事例がないとのことで・・・) よろしくお願いします。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.4

No3です。 おや、正常ですね…。 となるとちょっと原因が分かりません。すいません。

• SortaNerd
回答No.3

フォントは言語セットごとに設定できます。 「ラテン語基本」のフォントがおかしくなっていると思います。

monano
質問者

補足

言語セットを確認したのですが ラテン語基本は WEBページフォント・・・Times New Roman テキスト形式フォント・・・Courier New となっております。 どのように変更すればよろしいでしょうか?

• kona4Q
回答No.2

#1です。Vistaでしたね、すみません。

• kona4Q
回答No.1

参考の書き込みです。 IE7のツール→インターネットオプション→全般→ユーザー補助→Webページで指定されたフォントスタイルを使用しない、にチェックが付いていたら外します。 どうしても改善されなければ、IE7をアンインストールしてから、再度入れたらいかがですか。 ただし、IE7を先にインストールしてから、XP-SP3を適用しますとIE7は削除出来ません。 SP3を先に削除してから、IE7が削除出来ます。