SeleniumはWindows10でも利用可能?どのように使えるのか解説します

このQ&Aのポイント
  • SeleniumはWindows10でも利用可能です。本記事では、Windows10へのSeleniumの設定方法を詳しく解説します。
  • Seleniumはwebの作業を自動化するためのツールです。パソコンのスペックに依存せず、古いパソコンでも利用することができます。
  • テキスト処理などの自動化もSeleniumで行うことができます。古いパソコンでも問題なく使用することができるので、ご安心ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Seleniumはwindowsでは使われてない?

https://mylife8.net/install-selenium-and-run-on-windows/ このサイトにwindows10への設定のしかたが書いてあったのですが、 windowsではあまりつかわれていないものなのでしょうか? webの作業を自動化できますよね? 古いパソコンにUSBブートでpuppy linux8.0を使っているのですが、 このpuppy linux8.0ででももできますか? この古いパソコンはPCスペックがないのでテキスト処理のような感じのことを自動化しようかと考えているのですが、 そういうのできますか? アドバイスよろしくお願いします また、seleniumについて解説頂けると幸いです よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは puppy linux8.0からwindows10にはできないと思います。仮に動作してもスペックが足りないです。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/win7eos/1160232.html https://laboradian.com/operate-browser-on-win-by-python-of-wsl-via-selenium/ https://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?OUTCLSCODE=2&ORDER=3&PAGE=2 windowsにSeleniumではないですよね… わたしの知り合いにパソコンのプロがいますが、素人ではできないというと思います。当然そのお方はプロですので、このサイトの人達とは次元が違います。企業や電器店で直せないパソコンの故障を直す本物のプロでそれで食べてる人です。わたしは知り合いが多いです。でもおにいさんのパソコンが古くて、windows10にするスペックも足りないと思います。中古のデスクトップのパソコンのwindows10も中古で5000円くらいで売ってて、ノートでも10000円前半です。今のおにいさんのパソコンよりは動作すると思います。 おにいさん、お身体に十分に気をつけられてください

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強になりました。 いま、メインで使っているパソコンは 第5世代のcorei 3のノートパソコンです。 メモリの増設が面倒なのでメモリも少ないのですが、 まだ、使えるのでがんばってつかっています。 それほど高負荷の処理を行わないので あまり、パソコンがのろいなーという風に感じたり 不便なことはないです。 (;^ω^) 自分が持っているパソコンはまぁ、今なら2万ぐらい やすければ1万5000円ぐらいだせば買えそうですね。 (;^ω^) お金たまったらいいの買おうとおもいます。 回答ありがとうございました。(*´ω`)