• ベストアンサー

タバコを禁煙したい場合、どうやって解消されますか?

タバコを禁煙したい場合、どうやって解消されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

自分の意思に自信がなければ、素直にニコチン外来を受診したほうが早い。後は、あなたと普段よく会う人たちに宣言する(これから禁煙しますと)当然周りは、その後のあなたが本当に禁煙し続けているのかどうか?それを確かめようとする。周りからのチェックの目が入る。周りの目があることで、いつものように惰性で吸おうとしている行為にブレーキがかかる。周りに禁煙すると宣言してしまった手前、簡単には吸えないぞ(吸わないぞ)、自分自身の宣言に責任を持つためにも、自分をタバコから遠ざける方向に導ける人もいる。それは本当に人それぞれ。タバコをやめることで、今までニコチンが制御していたイライラが解放されてしまうリスクもある。吸えないストレスが、違う形であなたに現れてしまう可能性もある。暴飲暴食だったり、あからさまにイライラした態度を周りに出してしまったり。それはそれでタバコの副流煙以上に扱いにくいからね?あなたは自分歴=年齢、自分に合った禁煙法を見つけて行けばいい。ゆっくりと減らしていく方法が自分には良いのか?専門外来に受診して厳しく対応していけばいいのか?周りのサポートも借りながら、染み付いた喫煙習慣を変えていくのか?それはもう、あなたの禁煙したい意思の強さ次第であり、あなたが目指す禁煙後の自分の姿次第でもあるんだと思うからね。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます😊

その他の回答 (3)

回答No.4

病院行ってニコチンパット貼って止めれた友人いますよ

• smi2270
回答No.3

こんにちは! よく言われてるのが ガムを噛むと煙草を我慢できるらしいですよ。

• chomicat
回答No.1

??? 日本語ですかこれは、意味全く不明。 外国の方ですか?