• ベストアンサー

突然の出来事にびっくりしてしまう

友人とのやりとりでもあるのですが、顔を見ていない、そこにいるともわからないような状況下で突然大声で話しかけられると、びっくりしてうまく対処できなくなります。 悪友にパチンコ店に連れていかれた時になんか当たったらしいんですが、大声でおい!っていきなり言われて、なんか時間内に右打ちしなきゃいけないらしいのですがフリーズしてしまってそれができず、時間切れで大当たりを逃してしまいました。 普通の人でもやっぱりびっくりしてしまうものなんでしょうか。今普段から大声で突然話しかける人が身近にいて、どう対処していいかわからずにいます。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音に敏感なんですね。そういう人となるべく関わらないようにするか、それが難しいなら、大きい声が苦手なのでもう少し小さな声で話してもらえますか?と言っちゃうか、がいいと思います。 パチンコ屋自体うるさいですしその悪友とは関わらないほうがいいのではないでしょうか...。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

パチンコ店にはもう行きませんが、大声でしゃべるのやめてもらえないか指摘するようにしますね。