• ベストアンサー

ノンガスのヘアスプレー

リーゼスタイリングブローはノンガスのヘアスプレーなのですが、中身が残り少なくなって来ると必ずプッシュボタンが固くて押せなくなります。中身が少なくて勢いよく噴射しないというのなら納得ですが、ボタンが固くなるのはどういうわけでしょうか。 毎晩使っているので押しボタン付近の汚れが固まることもないと思いますし、何より中身が少なくなるとボタンが押せなくなる理由がわかりません。 改善策を教えて下さい。

• 1buthi
  • お礼率92% (9156/9846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >Q、ケープ(エアゾールタイプ)のボタンを押してもスプレーできないのですが? 一概に原因は特定できませんが、スプレーした後にボタンの噴霧口や内部に液が残り、そのまま固まってスプレーできなくなることがあります。 その場合は、ボタンをはずして、噴霧口をぬるま湯で洗って固まりを溶かすことにより、回復できる場合があります。次の方法をお試しください。 噴霧口を針でつついても回復は難しいので避けてください。噴霧口が破損して使えなくなる場合があります こちらに写真付きで載ってます。 https://www.kao.com/jp/qa/cpe_all_07.html

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://www.kao.com/jp/support/ 質問に対する回答でなくて、ごめんなさい。 上記、ページからメーカーに質問されてはいかがでしょうか?

1buthi
質問者

お礼

早速ありがとうございました。