• ベストアンサー

ヘアスプレー

髪の色を明るくしたいのですが、バイト先などで禁止されているので、明るくできません。そこで、休みの日などに一次的に明るくしたいのですが、なにか男性用のカラースプレー(?)みたいなのでいいスプレーはありますか?あと、ムラにならないようないい方法など、スプレーを使用するうえで役に立つ知識などがありましたら教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariannu
回答No.1

私は学校で髪を黒くしろと言われ、スプレーで黒くしたことが何度かあります。だから、よいカラースプレーはよくわからないので、スプレーを使用する上で役に立つことだけ回答します。 スプレーをするときは飛び散るので、外でやるか下に新聞紙をひいてやるとよいです。服も汚れてもいいようなTシャツとかでやるといいですよ。 あと、耳にサランラップをまいてやるといいです。というのは耳によくスプレーがつくからです。スプレーをする時は、クシで何度もといて、スプレーをくりかえすとよいです。というのは、スプレーで髪がパリパリになるからです。 では、がんばってくださいね。

SHINNICHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とっても参考になりました!