• ベストアンサー

不細工な男がカラオケで本気に歌うとウザい?。

先日、友人と初めてカラオケに行きました。  私はよく普通の人より上手いねと言われるんですが、普通に歌った所、その友達等は「マジ熱唱かよ・・・。お前が上手いのなんかムカツク・・・」みたいな空気を出していました。  皆さんはどう思われますか?。  やはり大人数でのカラオケはおちゃらけ路線に徹するべきでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

masarumasakaさん、こんにちは。 >不細工な男がカラオケで本気に歌うとウザい? >「マジ熱唱かよ・・・。お前が上手いのなんかムカツク・・・」 そんなことは、ないでしょう。 でも、もしかしてみんなはふざけた路線で行きたかったのかな?と思います。 そこで、一人マジで熱唱しちゃったので、何となく 「あれあれ、マジかい」みたいな感じだったのでは・・ でも、カラオケって自己満足の世界だと思うので マジで歌ってもいいし、ふざけておちゃらけ路線でももちろんいいと思います。 そんなことを人に規制するのがおかしいです。 でも、みんなが何となく引いてる(自分がうまく歌いすぎたせいで)と思えたら そこで、 「あれ?みんな、俺の歌の上手さに感動して無口になっちゃったの??  ゴメンゴメン(笑)」 なんて冗談っぽく言って、その場の雰囲気を柔らかくしたらいいかも知れませんね。 ご参考までに・・

その他の回答 (9)

• kemari10
回答No.10

僕も同じような経験したことあります。 友人に言われたのは、「生まれつき声がいい奴はいいよな」って。 確かに生まれ持ったもので仕方ないのは仕方ないのですが、結局こっちはただ歌が好きで気持ちよく歌っているだけなのにそんな言い方をされるとちょっとショックですよね。 カラオケは、ある程度の自己満足もありますし、ストレス解消にもなるし、皆で騒げる要素の一つですよね。 でも大勢でカラオケに行くと、歌のジャンルの流れというか、バラード系の歌が続いたり、軽いポップス系の歌が続いたり・・・と流れ的なものがないですか? 何となくお前がそれ系を歌うんだったら俺も・・・といった流れが僕の周囲の友人関係にはあります。 その時に自分の得意な曲を歌うとかするのもいいかもしれませんよ。 やっぱり自分の得意な歌ってありますよね? 得意なジャンルって偏ってますけどね・・・。 だからおちゃらけ路線に走らなくても、今まで歌ったことのない歌手の歌を歌うとか、逆にみんなにリクエストしてもらうってのもいいのでは? それでもダメなら周りの皆を惚れ惚れさせるぐらい上手く歌ってもいいんじゃないですか? 格好いいとか不細工とかは関係ないでしょ。 逆にギャップがあっていいと思いますよ。 気にせず楽しめればいいじゃないですか。

回答No.9

不細工とかは関係ありません。 社会人になってから 初めて「妹」と私達夫婦でカラオケ交友会をしたのですが 「巧く歌い上げる」妹に「ムカッ」ときましたもん(笑)。 単なる嫉妬なのですが、あまり巧くない人らとの時は 軽いタッチの曲をさらりと歌う方がいいかと^^;

回答No.8

こん○○は。m(_ _)m #1さんに賛同します。 で、付け加えるならば、みんなで十八番披露(上手い下手に関わらず)みたいになってる時に、ふざけた歌を歌う人。また、懐メロ大会みたいになってる時に流行りの歌を歌う人。一・二曲程度ならいいのですが、ずっとアニメソングばかり歌う人...ちょっと???って思いまふ。 私は親戚で集まった時とか上司も一緒の飲み会のときは、年配の方に合わせて演歌を歌って差し上げる場合もあります。 歌が上手いって周りに定着すれば、逆に「これ歌ってぇ~」ってリクエストされちゃうときもあるので、自信を持って歌って欲しいと思いました。e(^。^)g_ファイト!! そういえば... 「今度の飲みでこれ歌って欲しいから...」 って、前もってリクエストされ、その日までしこたま練習したこともあったなぁ~ しみじみ・・・ 出産してからカラオケ行ってない。行きたいな。(-。-) ボソッ

noname#22761
noname#22761
回答No.7

そのカラオケの趣旨(?)によるんじゃないですかね~?? 私もしっとり歌い上げるのが得意(笑)で、バラードとかの方が好きだったりしますが、やっぱり大人数でお酒も入ってわいわい騒ぐような雰囲気ではバラードは選曲しませんね。みんなではしゃげるような曲を選曲します。 みんなもわいわいしたいのに、さっきまでどんちゃん盛り上がっていたのに、いきなりバラードとか入れて周り気にせず熱唱されたら反応に困るかもしれませんよ。 というわけで、不細工だとか熱唱だとかそういう問題ではなく、雰囲気に合わせて選曲したらよりベタ~!ってことです★☆

回答No.6

私はカラオケに行っても、あまり歌いたくないので、誰かが歌ってくれるだけで、ありがたいです。 (自分が歌わなくてすむので)

• 8942
回答No.5

聞く側の人によるとおもいます。 上手い歌をじっくり聞くのが好きな人もいるでしょうし ちょっと位音痴でも自信をもって歌っている姿が好きな 人もいるでしょう。  でもカラオケなんだし歌っている時は回りの空気に 気を使わず自分のスタイルで歌たっていいと思いますよ。    ちなみに私は上手い素人より下手な素人の歌の方が 好きなタイプです。(^^;)

• raja1995
回答No.3

不細工とかは全く関係ないと思いますが、 大人数で盛り上がっている時にバラード系を熱唱されたりすると、、何か違う気がしますよね。 しかも、女の子とかと一緒の時に、一人だけキザったらしく歌っている人は、どうなのかなぁ。。と思います。 それで盛り上がれば文句は無いですけど、シーンとするようだと文句の一つも言いたくなりますね、私は。

回答No.2

というより、「お前が上手いのなんかムカツク」ような反応するということが、「友達」としては、そっちのほうが問題かと…。(「知り合い」とか「遊び仲間」ならまだしも) いずれにせよ、周りがおちゃらけ路線に徹しているときなら、それにあわせる努力も必要になることもあるでしょうが、周りも普通に歌ったりもしているときなら、気にせずに、普通に歌ってもいいんじゃないですかね。

• ko-pooh
回答No.1

一緒に行くメンバーによってキャラを変えるのがBESTではないでしょうか? まわりも、そしてあなたも終わってからそのようなことを気にしては元もこうも無いと思います。 次回からは場の空気を読み、しっかりと楽しみましょう。