• 締切済み

カラオケばっか行く友達について

遊ぶことが、カラオケしかない友人がいるのだが、この人と上手く付き合うにはどうすればいいですか? 大学の友人は、カラオケばっかで面白くないです。 だから、私は大学の外で友達を作ってます。 皆さんの友人は、基本何してますか? これからの付き合いの参考にしたいです。

みんなの回答

noname#150081
noname#150081
回答No.1

カラオケばっかではなくて次は買い物にでも行こうよ!と言ってみたら? 私は飲みに行ったり買い物行ったりしてます。 若い時は映画とかも行ってましたね~

RKwarawara
質問者

補足

買い物なんか大学生じゃなくても出来るじゃないか。 飲みに行くとか、そういうのはしたいね。 私は大学の人とはイベントの時くらいだけしか飲まないね。 大学の外の刺激を求めてる人と飲んでます。

関連するQ&A

  • カラオケが怖いです・・

    カラオケで歌を歌うことができません。 ずっとさけつづけてきましたが1度だけ友達と行ってしまいましたが やはり行ったところで1曲もまともに声を出せませんでした。 なぜみんな平気で歌えるんでしょうか・・。 普段恥ずかしがりやという人は割といると思いますが カラオケで歌を歌えないという人は珍しいと思います。 どうしたらいいんでしょう・・。 この先カラオケが歌えないのでは付き合いで不利な点ばかりです。 克服したいのですがカラオケが怖くて友達と行くこと自体も・・。 何かアドバイスおねがいします。 歌えないと相当付き合いの悪い印象になってしまって・・・。

  • カラオケに行く理由

    歌が好きで一人で練習しにカラオケに行きます。 先日、マツコの知らない世界のカラオケ編を見て、マツコさんのカラオケに対するイメージが私と違っていてとってもびっくりしました。 マツコさんは、「ヒトカラは寂しい人と思われる」と思っていたようで、カラオケって大勢で行くものでしょ?という感じでした。 皆さんはカラオケに行くときは、どんな人と、どういう理由で行くのでしょうか? 私は主に ・ 一人(もしくは2・3人)で歌の練習に ・ カラオケが好きな友達と一緒に盛り上がるため( 趣味 ) ・ 人付き合いのため ( 会社の2次会・友達のストレス発散のため ) のパターンです。 いろんなご意見が聞きたいです。

  • カラオケが死ぬほど嫌

    自分は高校生で、歌が下手で声も低いので歌える歌が無いし、カラオケが死ぬほど嫌です。 今まで誘われて何回か行きましが、自惚れすぎて絶対に歌いたく無いという言葉がわからないのか、うまい人はみんな歌うことを強要し、場は白け自分は恥をかきます。誰も得してません。カラオケ以外の遊びをしていてカラオケの話が出るとすごく焦ります。 この先大学生になったりしたらカラオケの付き合いは増えるもんでしょうか? 誘わたとにに毎回断ってたらやっぱり他の遊びにも誘われなくなるんでしょうか? 別に複数人と遊ぶのが嫌いなわけじゃ無いです。本当に嫌なのがカラオケだけなんです。 好きな歌手は結構いますし、音楽を聴くのは好きです。 カラオケが好きで率先して行くという人は回答しなくていいです。

  • 私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選ん

    私は最近カラオケに行くのですが、歌う曲を迷ってしまって結局は友達が選んだ曲を歌うことになってしまうんです。 いざとなると歌いたい曲が出てこなくなっておろおろしちゃうんです。 知ってる曲は古い歌が多いので、私が選ぶと「?」ってなることがあるんです。 ですので、みなさんが歌う曲を参考にカラオケを楽しみたいと思います! お願いします! 4月3日にまたカラオケに行くので、より多くの答えをすぐにほしいです!

  • カラオケが楽しめるようになりたい

    悩みはタイトル通りなのですが、自分は中1のときにはじめて友達とカラオケに行きそこで32点という得点をたたき出してしまってから人前で歌うことが恥ずかしくてできなくなり友達と遊んでいても、誰かカラオケに行こうと言い出さないか気になり心配してしまいます。 自分が歌っている時の周りの人の苦笑いのような反応が苦痛でしょうがありません。 歌わないとノリが悪いといわれるしどうすればよいか本当に悩んでいます。 これから大学生や社会人になったら付き合いでカラオケに行く機会はかなり増えてくると思うと正直鬱です。 歌がうまい人は周りの人とか関係なしに自分が楽しむことを最優先しているそうですがやはり周りが気になって楽しめません。 うまい人から見て、カラオケの場で音痴な人は、全く歌わないのと下手でも歌うのとどっちが良いでしょうか? またどうやったら歌がうまくなるでしょうか? 今は毎日ハイロウズの青春を聴きこんで近所に聞こえないように歌っています。 ネガティブな質問ですみませんがアドバイスお願いします!!

  • カラオケで歌う歌

    「カラオケ」のカテゴリにするべきなのか迷いましたが…。 みなさんはカラオケに行って必ず歌う歌ってありますか?年や性別や一緒に行く人(たとえば同世代の友人とか、仕事仲間とか)と一緒に答えてくださるとありがたいです いろんな人とカラオケに行く機会が増え、選曲の仕方に悩んでいるのでいろんな方のを参考にさせていただきたいです こういう歌を(+こういう場面で)歌われるとちょっと…というのとかもあればお願いします

  • 今度、友達とカラオケに行くのですが

    今度、友達とカラオケに行くのですが あまりカラオケにはいったことがないのでどんなのを歌えばいいのかよくわかりません…(:_;) なので、みなさんのおすすめの歌をヒマなときでいいので教えてください! お願いします(>_<)

  • 大学でのカラオケ付き合い

    大学に行ったらやはりカラオケ付き合いをしなければならないのでしょうか。僕は、音痴でみんなの前で歌うのがコンプレックスになっています。カラオケに行かなかったら、乗り悪いなみたいになってしまうのでしょうか。 カラオケに行かなくてもいいような方法はありますか。 よろしくお願いします。

  • カラオケでの自己中な友達。私は心が狭い?

    カラオケでの自己中な友達。私は心が狭い? ある友人と2人で時々カラオケに行きます。 初めの頃は本当に楽しかったのですが、 最近は友人の言動にイライラしてしまいます。 まず、私が今から歌う曲にケチをつけます。 「てか、今、皆その○○(歌手名)ばっかり歌うよね~!! マジでウザいんですけど!!」と言って大きなため息。 私は皆が歌うなんて知らないし、これから楽しもうとしてるのに そんな事を言われると歌うのが申し訳なくなります。 そして、私は好きなアーティストの曲を行けば1曲は歌うのですが、 それについても「てか、その歌手ばっかりだね(笑)」とか・・。 実際はそのアーティストの曲は1回のカラオケで 1、2曲歌う程度なんですが・・・・。 その割りに友人はあるアイドルが好きで カラオケに行くと必ずそのアイドルの歌を歌いまくります。 そして、更にイライラするのが、 私が歌っている間はつまらなさそうに背中を向けて ソファーに寝転び、ずっと携帯をいじっています。 別に私の歌をじっくり聴け、とは言いませんし、 携帯をいじるのもいいのですがあからさまに 退屈、つまらない、ダルい、といった態度を だすので、なんだか歌っている自分が罪悪感を感じてしまいます。 こんな感じになってからは友人からカラオケに 誘われてもお金が無いから、と断っています。 誘ってくるところを見ると友人は悪気がないんだと思います。 私とカラオケに行って退屈、つまらないと思うのなら もう誘ってこないと思うので。 ハッキリ言ってもいいんですが、言うと 逆ギレして「じゃあ○○(私)にも言わせてもらうけど」と なるであろうことは想像つきますので、言いません。 でも、悪気がないと分かっているのに これくらいで怒る私は心が狭いでしょうか?

  • カラオケに行ったけど歌いたくて友達からしけられてま

    中学生の女子です。先日友達にカラオケにさそわれて、嫌われたくないので2人で行きましたが、 私は友達の歌うような今時の恋愛系の曲が全然わかんなくて、調子が悪いといって断り続けて一曲も歌いませんでした。一曲いれてみて歌おうと思いましたが、うまく歌えなくて中断してしまいました。 家族や、歌のジャンルが合う人だったら良いのですが、引かれたら嫌でしたし…。 友達にばかり歌わせてしまって申し訳ないしと思いますが、その友達は学校でも「カラオケ行ったのに歌わないとかバカだよねー」と言ったり、クラスの子にも私の事を話していて、すごく恥ずかしい思いをしました。 その子には、素直に歌いたくなかったことを伝えた方がいいのでしょうか。 多分、その子には調子が悪いとか言って歌わないからもう一緒に行きたくないと思われていると思います…。