• 締切済み

友人とカラオケへ行ったのですが…

初めまして。 先日、友人(男性)とカラオケに行ったのですが 私が歌っていると友人が大絶叫して歌うのです。 (この友人とは初めてカラオケに行ったのですが) (友人はいつも一人でカラオケに行ってるそうです) 最初だけかな?と思っていたら 歌っている曲全部一緒に歌われて少し迷惑でした。 これからもお付き合いはしていきたい 友人なのですが、今回の件があって 少し引いてしまいました。 カラオケの帰りに注意しようかとも 思ったのですが 少々鬱気味なので注意していいかどうか 悩み、今回は注意しませんでした。 友人に注意していいのかどうか…。 みなさんなら注意しますか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

僕もそういう経験あります^^。自分の好きな唄はやっぱ自分ひとりでうたいたいですよね笑)もしかしたら、その人は自分の唄に自信があるのかもしれませんね。そういう場合に有効なのが採点モードを使っての勝負です。あなたが「○○君て唄上手いよね?今から得点勝負しようよ」って言ったら彼もその提案に乗るでしょう。勝負なんだからその人はあなたが唄っているときには静かにしているはずです。これで大好きな曲は一曲確保できるでしょう。ちなみにこれは僕がよく使う方法です。それでも彼がマイクを使わずに唄うとかする場合は下の方々がいってるように、その人とカラオケに行くのは辞めて違う遊びをしたら良いんじゃないでしょうか。

Blue-Angel19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 10mo10mo
回答No.7

僕も昔はよく(勝手に)一緒に歌っていました。相手と曲を選んでですが、今でも一緒に歌うことはあります。 少々鬱気味とありますが、友人なのですから「この曲は一人で歌いたいな。」と素直に普通に言えば角も立たないのではないでしょうか。もし聞き入れてもらえず、それでストレスを感じるのであれば、他の回答者様と同様にその友人とはカラオケに行かない方が良いと思います。

質問者

お礼

• dream375
回答No.6

左手の手のひらを彼の目の前に出し 「この曲は 最後まで ひとりで 歌いたいの。 静かに 聴いててくれる?」 と イントロの 間に 言いましょう。 それで まず 一曲 確保。 これでも 言うこと 聞かないなら、 そいつとの カラオケは 辞めた方が いいよね

質問者

お礼

noname#13783
noname#13783
回答No.5

彼はきっとカラオケが、好きなんだと思います。 ”一緒にあそぶ”というより”カラオケ”がしたいんだと思います。。 一人でいくくらいですし。 ていうか私がそうです。(一人ではいきませんが) カラオケで他の人が歌ってるときは歌いたくてムズムズします。 一番いいのは、彼とはあまりカラオケにいかないことです。 他の場所であそびましょう。 いくことになったら「じゃ交代で歌おう!」と自然に言ってみればいいとおもいます。

質問者

お礼

回答No.4

カラオケって超楽しいですが、人によってノリ方が違ったりメンツによって色々合わせなきゃいけなかったりで色々大変ですよね(>_<)今後も付き合っていきたい方だったら可愛く甘えて“この曲ちょっと十八番で一人で歌いたいから聴いてて”って軽く甘えてみればいかがでしょうか?それかその方が歌っている時に歌ってみて反応をみるのはいかがでしょうか(≧▽≦)

質問者

お礼

• Challia
回答No.3

ボーカルの基本は恥ずかしさを捨てて歌いきることと聞きます。 上手い人意外は大声で歌ってはいけないとなれば、今の日本のボーカルでプロになれなかった人は多からずいるのではないでしょうか。彼は将来ボーカリストになるかもしれませんよw そんな私も歌が下手で恥ずかしいのでカラオケは声量低めです。これは個人がどう歌いたいかの差ですので、大人ならば大目に見るのがいいのではないでしょうか。ただ、合コンとかでムードを壊されたらイヤですね。そういう場合は呼ばないか、カラオケに行かないほうが得策なのかもしれません。逆に盛り上がるときもあるかと思いますけどね。 ただ、自分の曲に割り込まれるのはちょっと不愉快ですね。これは注意してもいいのではと思います。逆に一緒に歌いたいと言われたらノリで数人で歌える曲をチョイスするのも手でしょう。

質問者

お礼

回答No.2

一緒に歌った方が盛り上がる、歌わない方が失礼だ、と思っているのかもしれません。あるいは、単にとにかく歌いたいだけかも。 彼が絶対知らないような曲を歌ってどういう反応をするか観察しましょう。

質問者

お礼

質問者

補足

友人が知らない曲を歌ってみたのですが 効果は無かったのです。 逆に誰の曲? どのCDに入ってる? と聞かれたので 今度一緒に行くときまで練習してそうです。

回答No.1

えー、ちょっと私一人で歌わせてよー と言ってみれば良いのでは・・・? ストレスを溜めに溜めてから言うと、ちょっと私一人で歌わせてくれる?(額をピクピクさせながら) となりますから、ウザイと思ったらすぐに言うのがよいかと思いますよ

質問者

お礼