• 締切済み

留守中に居間の照明がついてたのはなぜ?

slow_ride_lifeの回答

回答No.3

留守中に電気が付いていた、とか怖いですね。 でも、症状からして停電じゃないかと思います。 私の家は、留守中でもカメラを設置してスマホからでも見れるようにしています。カメラとレコーダーでもネットで3万もしなかった安いものです。 停電した場合は、カメラも途切れるので電気が落ちたといのがわかると思います。 留守期間が長かったりするのであれば、カメラ設置をお勧めします。

fuari
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございまし。 停電だったのでは?という回答を頂いて少し安心しました。 ただ、どうやらこの近辺ではうちだけに起こった現象のようなので、また別な意味で不安になってしまいましたが、しばらく様子見しながら過ごしたいと思います。 カメラ設置のアドバイス、ありがとうございます。 なぜうちだけに停電が起きたのかがはっきりしましたら検討していきたいと思います。ありがとうございました。