• ベストアンサー

LINEの頻度について

マッチングアプリで知り合った男性とこの間初めてお会いしました。話もすごく合い楽しい時間を過ごす事ができ、私が帰宅途中に今日は沢山お話できて楽しかった、帰りお気をつけてとLINEも来ました。その日はいつもの様に3回くらいやり取りしたのですが、翌日から回数が減り今は1日に1回になっています。内容は会う前と変わらずとても丁寧で絵文字も多く、先日受けた仕事の最終面接の結果についても気にしてくれています。しかし、次のお誘いが無く、頻度も落ちて来ているので脈ナシだったのかなと思い始めています。 諦めた方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ラインの頻度で脈が有る無しの判断はしない方が良いわよ。 本当なら電話で話すのが一番よ。文字交換なんて何の意味もないからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaki1814
  • ベストアンサー率14% (17/120)
回答No.3

相手に飽きられている可能性もありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

普通の方なら帰り際やその日中に次のお誘いがあると思います。早くアプローチしないと他の方に取られてしまうと分かっているからです。 ・その方が誰にでも優しい方の場合 質問者様を傷つけることは心が痛むので、優しさは見せるが徐々にフェードアウトしたい。 ・その方がものすごく奥手の場合 会話も楽しかったが、質問者様が同じように感じてくれているか不安。自分からは誘えない。 どちらかは質問者様にしか分からないと思います。質問者様から次のお誘いをするのが、1番彼がどう思っているのかが分かるのでは? アプリでの出会いは、脈アリか脈ナシかで揺れてはいけないものだと思っております!トントン拍子に進まなければ、次の方へ!せっかくいろんな方に出会える機会があるのに、その方で足踏みしてしまうのは勿体ないと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEの頻度が減りました

    マッチングアプリで3週間やりとりしていた方と会いました。会う前からlineを交換してやり取りをしていたんですが、会う前から仕事が忙しいとやりとりは減っていました。会ってからは1日おきに1通やりとりしているぐらいです。毎日lineすることもそんなにないので、惰性で続いているだけな感じですが、会った後から頻度が減ったということは脈なしですよね?

  • LINE頻度激減

    気になる男性とLINE交換し、 会うまでは頻繁にやりとりしていたLINEが 会ってから1日1~2通に激減しました。 昨日は丸一日経ってからLINEが来ました。 また、「明日会えますか?空いてる?」と聞いたところ「空いてないです!ごめんなさい!」と返信がきました。 こんなにわかりやすくやりとりが激減するのか…ととても残念に思いました。会う前や会ってたときは優しかったのにすごくびっくりしています。 この場合はもうやりとりしないほうがいいのでしょうか?それともLINE頻度は気にすることではないのでしょうか?

  • LINEの頻度

    先程した質問のつけたしみたいなのですが、1日1、2回といわれ、その内容は、ただの雑談だったり、真面目な話、今後の話など、色々しています。付き合ってから6ヶ月たっています。 最初から二三ヶ月たった頃に、自分からLINEばかりだけど大丈夫?ときいたら、全然大丈夫だよ!wと言われたのもあり、何故かもう一度聞いたのですが、正直重いから、控えて欲しいと言われました。そんなLINEの頻度は変わっていないのに、 だけど、控えて欲しいといわれ、 でも、控えたとして、彼女からLINEをしてくれることは付き合ってから全然ないです。 それだから、自分から話しかけていたのです。 それなのに言われてしまいました。

  • 好きな人からのラインの頻度が減って不安になる

    1ヶ月ほど前にOmiaiというマッチングアプリで知り合った方がいます。二人とも25歳です。会う前に電話などもして、とてもフィーリングが合う感じでした。 私は予定がすぐ埋まってしまうタイプだと話したら、彼は「先に埋めとかなきゃ!」と、 12月の平日1回、土日1回、そしてクリスマスに会おうと提案してくれ、会う前から3日ほど予定を組みました。 初デートは11月末に実施し、お互い多少緊張はしていたもののとても居心地よく過ごすことができ、それ以来週に1回のペースで会っています。会うときは向こうから誘ってくれます。 一緒にいるときは、なんだか彼氏彼女に近いというか、良くも悪くももう付き合ってるような空気感になってます。 ただ、「好き」「付き合って」という言葉はお互いまだ一切言ってません。 私からは「会いたい」とか「さみしー!」とかその程度の好意の伝え方はしています。 なんですが。。 ラインの頻度がどうしても引っかかってます。 マッチング直後の返事の頻度は、お互いにかなり適当でした。その後ラインに移行して、この人いいかもとお互いが思い始めると、二人とも頑張るのでラインの頻度は上がり笑、「●●してくる」「●●していた」「おはよう」「お昼休みだよ」などマメに連絡をとっていました。 しかし、2回目のデート直前で帰省中の彼に突然2日間未読無視され、デート当日の朝に謝罪ラインは来たものの、当日会える?会えない?で少しグダって不信感が生まれ。。(結局会いましたが) 2回目のデート後はまたラインの頻度が上がったのですが、先日の3回目のデートの解散後に丸一日突然既読無視され、かなり不安な気持ちになりました。結局遅くなってごめんと連絡は来ましたが、3回目のデート以降、ラインの頻度は1日1通だけになっています。 放置は未読、既読、どちらもあります。 多少私とやり取りできる時間帯にすれ違いはあるものの、忙しくて見れないというより、見てはいるけど返してこないという感じがありありと分かります。それが意図的なのかどうかは分かりかねますが。送り合う内容は他愛ないものではありつつも、4,5行くらいの内容なので、文面がそっけないという感じはありません。 余談ですが、昔の彼女が全然信用してくれず、束縛が激しくなって別れたことがあるそうで、それを友人から「お前がいくら悪いことしてなくても、信用させてあげられないような対応してるからだろ」と怒られてからちゃんとラインで報連相するようになったと言っていたのですが、私にはもう既にラインがおざなりじゃんかーと思ったり。 しつこく追いかけ回したり重たい対応もしていないつもりですし、いくら会ってる間が彼氏彼女みたいな空気感でも正式に言葉を交わしていないし、そもそもまだ3回しか会ってないので人となりを全て知り尽くしているわけでもないし、アプリなので同時進行の有無などを気にするのも野暮かと思いますが。。もやもやします。 彼の連絡がこんな感じなので私も頻繁に返すのをやめ、返信は夜だけとか数時間あけてとかになってますが、駆け引きの応酬になってるのか、そもそも脈があるものかどうか、なかなか自信が持てません。放置されるたびにこのまま返事がこなくなったら。。と不安になります。 次のデートとクリスマスは初めて会う前に一応約束して、次のデートについては先日会った時に何時から会う~?程度の話はしてますが、2回目のデート前にグダグダしたことを考えると日程確定と思っていいのか自信ないです。 自分から告白する気持ちもありますが、その前にこの状況は客観的に見てどうなのか、こういう男性の脈ってあるのかを聞いてみたくて相談しに来ました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • マッチングアプリの人との理想なLINEの頻度

    マッチングアプリで会った人と、途切れることなくLINEのやりとりを続けるのに、理想な頻度はありますか? 人それぞれだとは思いますが。 1日1回でのやりとりがずっと続いている男性がいます。 もうこのペースが安定していて、お互い返信する時間帯も同じです。長くやりとりを続けるのなら、頻度は多すぎない方がいいですか? 彼は元々早めに返信するタイプではないと思っているので、ならば1日1回ぐらいがベターでしょうか?

  • 自分が嫌になりました

    カップルのLINE頻度について 12月末にマッチングアプリで出会った彼女がいます 相手は医療関係(看護師)で三交代制です きの 連絡頻度は、1日1往復から2往復くらいです 連絡が少なくて相手から1回の時もあります 昨日の夜に送ったLINEが返ってきません。 どうしたらいいでしょうか? 忙しいのもわかっていますが不安です。 どうして不安なのかわかりません。 最近までLINE返ってこなくてもあまり気になりませんでしたがマッチングアプリ辞めて付き合ったらLINEの返事がなかっただけで不安になります 情けないです よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    自分が嫌になります。 カップルのLINE頻度について 12月末にマッチングアプリで出会った彼女がいます 相手は医療関係(看護師)で三交代制です 連絡頻度は、1日1往復から2往復くらいです 連絡が少なくて相手から1回の時もあります 昨日の夜に送ったLINEが返ってきません。 どうしたらいいでしょうか? 忙しいのもわかっていますが不安です。 どうして不安なのかわかりません。 最近までLINE返ってこなくてもあまり気になりませんでしたがマッチングアプリ辞めて付き合ったらLINEの返事がなかっただけで不安になります 情けないです よろしくお願いします

  • 脈なしでしょうか?連絡頻度

    マッチングアプリで出会い、先日初デートした男性がいます。美人さんだからアプリとかしなくても引くて数多でしょ!などと何度も容姿を褒めてくれたり、わたしが苦手な食べ物(ピーマン)を言うと可愛いですね、と言ってくれました。ですが、会う前と比べてラインの頻度が少し減り、文章も短くなりました。会ったことがきっかけでお互い敬語をなくなり、フランクにやりとりできるようになったのはあると思います。内容も今は〇〇してるー!とか今日は〇〇時まで残業だ、等と俺通信系が増えた気がします。私が翌日仕事だったので、明日早いですよね、と22時前には解散しました。 初めて会ってから連絡の頻度が少し落ちるのは脈なしですか?会社の人と撮った写真を送ってくるのはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 相手からLINEが来ないのは脈ナシですか

    元々インスタを交換していて、実際に話している時に「インスタめんどくさくない?」と言われLINEを交換したのですが、相手からは1回も来たことがないです。 自分から送ると絵文字が付いてたり少し丁寧なのですが、話を展開することも無いのですぐに終わってしまいます。 例えめんどくさいと思っていても嫌いな人とLINEは交換しないと思うので嫌われてはいないと信じたいのですが、脈アリではないですよね… 受験生なので気を使っているのも0では無い子もしれませんが…

  • この場合なんと返信するべきか悩んでます。

    大学生です。 マッチングアプリで会った2歳年上の男性と、2回目で映画を見に行きました。 はじめて会ったとき同じ映画が気になっていることがわかり、誘ってくれたからです。 プロフィール欄に連絡頻度は低いと書いてあったのですが、1日1〜2通LINEがくる程度で雑談はありません。 実際にお話しすると、共有の話題があり盛り上がるのですが、話が途切れて沈黙になることもあります。徐々にそうなる回数は減っているのですが、その場合ほとんどわたしから話を切り出します。 彼は約3年彼女がいなく、元カノはコミュ力が高かったから話しやすくて付き合ったと話していました。 映画のあと、「またおもしろそうな映画があれば見に行きましょう」とLINEをしたところ、「ぜひぜひ!」とだけ返ってきました。 わたしは今後も会って仲良くなりたいと思っていますが、脈なしならもうお会いするのをやめようと思っています。彼はお酒を飲まず、SNSも一切やっていないので、誘う口実を作るのも難しいです。 この場合ただ奥手なだけか、脈なしどちらでしょうか? また、なんと返信したらいいかアドバイスください。