• 締切済み

間違えてアンインストールしちゃいましたΣ( Д ̄|||)

事の始まりはMSN Expiorerが接続できなくなって、PC初心者の私は色々といじくりまわしてました。どういうわけか(今思うとなぜそうしたか不思議)気がついたら付属(買ったときから内蔵されていた)のウィルスソフトをアンインストールしていました。恥ずかしいことにアンインストールの意味をよく理解していなく、見る見るうちにコンピューターから削除されていくウィルスソフトを見てびっくりしました。 慌てて、システムの復元をしてみましたがもう手遅れでした。毎回「ウィルスソフトをアンインストールして再インストールして下さい」と警告メッセージのようなものが表示されてしまいます。このメッセージ通りにしたくても、再インストールするためのソフト(バックアップとか)は何もありません。ちなみに、付属のソフトだったので、無料お試し期間が過ぎて延長手続きをちょうどしたところでしたが、肝心の最終手続きをするためにはウィルスソフトが必要なのですが、削除されてしまってどうすることもできないです(私には…) この場合はどうしたらよいのでしょうか?? 説明わかりづらくてすみません(汗)

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

パソコンショップで安いワクチンソフトを 購入するだけでいいのでは? 逆に高いのは結構重たいと思います。

• ende
回答No.2

こんばんは。 ご使用のアンチウィルスソフトは何でしょうか? ウィルスバスターなどなら、体験版があり、製品登録するためのシリアルナンバーさえ解っていれば体験版を本使用する事が出来ますが・・・・ 一度、使っていたアンチウィルスソフトの体験版をダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょうか? ご参考までに。

• naga092
回答No.1

そのウイルスソフトをつくっている会社にメールで事情をかいたものを送ってはいかがでしょうか?