• ベストアンサー
  • 困ってます

avast!のアンインストール

この度avast!から他のウィルス対策ソフトに乗り換えることにしました。そこでavast!をアンインストールしたいのですが「プログラムの追加と削除」からのアンインストールですべてが削除されるのでしょうか?ウィルス対策ソフトを複数インストールすると競合を起こすと聞いていたので心配しています。アンインストール後に削除しなければならないファイルやフォルダ、レジストリ項目などがありましたら教えてください。

noname#176896
noname#176896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#125826
noname#125826

すべてアンインストールで削除されます。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 これで安心して乗り換えられます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kazuof23

プログラムの追加と削除>avast! Antivirus >削除>avast! Antivirus Setup >アンインストール>次へで処理後PCを再起動すればアンインストールが完了します。 万一うまくいかなかった場合は avast! uninstall utility を使います。

参考URL:
http://www.avast.com/eng/avast_uninstall_util.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。来月に乗り換え予定ですので教えていただいたとおりにやってみます。