• 締切済み

体操選手みたいな筋肉はどうつけるの??

オリンピックで感動をよんだ日本男子体操選手みたいな筋肉はどうやってつけるんですか?? それが気になって眠れません・・・。 教えてください!!!

• R-oga
  • お礼率76% (76/99)

みんなの回答

回答No.4

筋トレするととで、筋細胞が破壊されます。その修復過程で、筋肉は増強します。プロテインはその手伝いをするのです。運動せず、飯だけたっぷり食うってのはただ太るだけですよ^^ スポーツ選手の体脂肪率は10%切ってるのが多いと思います。

R-oga
質問者

お礼

なるほど~~~!!!! ありがとうございます~~。

回答No.3

筋トレして、プロテインをたっぷり飲んで、ご飯は満腹にかかわらず無理にでも食べてください。 彼らは鍛えるのが仕事でありますから、あそこまではいかずとも、Tシャツの似合う体にはなれます。 鍛えるのが初めての人であれば、筋トレ開始から2週間もすれば、「ちょっとついたな^^」って実感できます。

R-oga
質問者

お礼

僕はまだ筋トレ初めて3日目です・・・w これからがんばります~~!! ありがとうございました~~~!

R-oga
質問者

補足

そんなにいっぱい食べても太らないんですか?? 選手たちは体脂肪何%くらいですか?? 白ごはんをたべるんですか???

回答No.2

プロテインたっぷり。

R-oga
質問者

お礼

僕高校生なんですけど、プロテイン飲んでいいんですか???

R-oga
質問者

補足

ありがとうございます!

• yamikuro3
回答No.1

地道な毎日の鍛錬しかないと思うのですが。

R-oga
質問者

お礼

ありがとうございます!何年くらい掛かるのですかね?